Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1045
view
全般

WindowsのPCで自宅にカメラサーバーを作ってみたい素人です。 ...

WindowsのPCで自宅にカメラサーバーを作ってみたい素人です。
もらい物の古いルーターがあるのですが、これは利用できますか?
試しに接続しようとしましたがダメでした。

ルーター : MN128-SOHO IB3 (NTT ME) プロバイダー : OCN ADSL (フレッツではありません)
モデム : FA11-W4 (富士通アクセス)

サーバーを作る以前の問題ですが、
この組合せで通信可能な環境ができるのでしょうか?

1:モデム-PCのみ接続で
2:IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイを手動で設定
3:モデムをブリッジモードに設定
4:IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイを自動に戻す
5:モデム-PC間にルーターを接続し
6:ルーターをクイック設定のBB接続・DHCPに設定

という流れで接続してみたのですが、Webが表示できませんでした。
ルーターのWANとPPPoEランプが点灯しません。★
ルーターのPOWERとLANランプは点灯します。
モデムの電源とADSLランプは点灯、ステータスランプは点滅します。

★のような状態で、接続や設定をチェックしたほうがいい箇所はどこですか?
それ以前に、もともと接続できない組み合わせなのでしょうか?
契約しているADSLがフレッツ(PPPoE)ではないのも問題なのでしょうか?

あれこれ試しているうちに、1度だけWebが表示できた事がありましたが、
PCを再起動したら表示できなくなってしまいました。

漠然とした説明で本当に申し訳ないのですが、
どのようにするのが良いでしょうか?それとも無理でしょうか?
接続のヒントなどお教え下さい。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4719日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
■インターネット接続について
MN128-SOHO IB3 (NTT ME) はPPPoE対応ルーターです。
送信ユーザーIDに ユーザー名@●●.ocn.ne.jp
パスワードに OCNのパスワード
を入力してみてください。

こちらのサイトに取扱説明書がありP55~59まで に記載されています。
http://www.ntt-me.co.jp/mn128/ib3/manual/dounyu/IB3_dounyu1_v2.pdf

■ルーター機能について
取説では高度な設定の詳細は記載されていないのですが、こちらのP166には、DMZ機能など、普通に機能を有していることがわかります。
http://www.ntt-me.co.jp/mn128/ib3/manual/dounyu/IB3_dounyu3_v2.pdf
Yahoo!知恵袋 4717日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得①工事費用11万円は妥当ですか? 【もっと高いところもありますし、安いところもあります。 モノを移転先に運ぶなどの手間を考えたらそんなものかもしれません。】 ②11万円(前入金)はバカらしいので、現在の場所でそのまま使用するとして A回線とB回線を抜いてしまう(移転させる)のは、ありですか? そのまま使い続けて問題ないですか? 【現在の事務所で電話が必要なら、そのままにしておくのがいいでしょう。 再リースが終わったら、ビジネスホンを外し、A回線にTA(ターミナルアダプターを付けてそこに電話機2台を...
4126日前view49
全般
79
Views
質問者が納得■インターネット接続について MN128-SOHO IB3 (NTT ME) はPPPoE対応ルーターです。 送信ユーザーIDに ユーザー名@●●.ocn.ne.jp パスワードに OCNのパスワード を入力してみてください。 こちらのサイトに取扱説明書がありP55~59まで に記載されています。 http://www.ntt-me.co.jp/mn128/ib3/manual/dounyu/IB3_dounyu1_v2.pdf ■ルーター機能について 取説では高度な設定の詳細は記載されていないのですが...
4719日前view79
全般
87
Views
質問者が納得ワイヤレスネットワーク接続が×でもブリッジ接続でローカルネットワーク接続を指定していれば問題ありません。 ルータの設定をいじってなければルータが壊れたのだと思います。
4764日前view87

取扱説明書・マニュアル

2606view
http://www.ntt-me.co.jp/.../IB3v140.pdf
24 ページ0.36 MB
もっと見る

関連製品のQ&A