Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
149
view
全般

初自作PCです。この構成で大丈夫ですか? 【OS】最新SP1 Win...

初自作PCです。この構成で大丈夫ですか? 【OS】最新SP1 Windows 7 Home Premium 64bit SP1 DVD 日本語 DSP版+メモリ 9000円
http://item.rakuten.co.jp/mm75/windows7hp64/
【CPU】Core i3 2120 BOX 9960円
http://kakaku.com/item/K0000215606/spec/
【CPUクーラー】KABUTO SCKBT-1000 2780円
http://kakaku.com/item/K0000024799/
【メモリ】W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組) 2070円
http://kakaku.com/item/K0000077524/spec/
【マザボ】P8Z68-V 14140円
http://kakaku.com/item/K0000253270/spec/
【グラボ】GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB] 8980円
http://kakaku.com/item/K0000310031/spec/
【サウンドカード】
【SSD】AGT3-25SAT3-60G 6980円
http://kakaku.com/item/K0000251015/
【HDD1】WD20EARX [2TB SATA600] 9889円
http://kakaku.com/item/K0000256713/
【HDD2】
【FDD】
【光学式ドライブ】iHAS324-27 1795円
http://kakaku.com/item/K0000071216/?lid=ksearch_kakakuitem_title
【ケース】PRC-55B [ブラック] 6980円
http://kakaku.com/item/K0000272314/spec/
【電源】KRPW-SS600W/85+ 5500円
http://kakaku.com/item/K0000230704/
【ケースファン】
【保証期間】
【合計金額】78074円
【予算】81000円
【用途】 ゲーム(MHF、ファンタシースターオンライン2)、動画鑑賞、編集

①このスペック(CPU、VGA)でMHF、ファンタシースターオンライン2を最高設定でプレイできますか?
またプレイ動画を録画したいと思っているんですが、録画しててもプレイできますか?(このときの設定は中くらいで)
② ①でできないならどのPCパーツを換えれば(改善すれば)いいですか?
③マルチディスプレイにできますか?
(用途は一枚でゲーム、もう一枚で攻略サイトをみる)

回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4545日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・CPU あと7000円だしてi5-2500kがベスト
・マザー その予算なら1万弱のものにする
・メモリ あと500円出して4G×2の8G 2500円
・SSD 安定のCrucial m4 64GB 8500円
のほうがいいけど無理して買う必要は無いと思う
だったらSSDやめてその分でGTX560Tiのほうを買う

何にしてもi5だけはしたほうがいいですよ

http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1645 の※1


-----------------------
補足
ちょっと過去履歴見たのですがHD6850でよいならこっちでいいです
てことで再構成
CPU i5-2500k 16500円
グラボ HD6850 12250円
CPUクーラー KABUTO 2780円

動画いじるならkの方が絶対いいです
KABUTOは静音かつ冷えますし値段が安いのでお勧め
純正だとエンコはかなり負担かけます 夏場はすごいきついです
何より後から付けるとなると非常にめんどくさいです

見てるかもしれませんが価格.comより
http://www.coneco.net/
コネコネットのほうが写真付きや詳細が多いので
活用すると情報収集しやすいですよ
実際にゲームのベンチ数値出すので
知恵袋よりか間違えなく信頼できますw

まあ、自作はこうやって悩むのが一番楽しいんですよw
Yahoo!知恵袋 4543日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
89
Views
質問者が納得普通は用意されています。
4444日前view89
全般
81
Views
質問者が納得動いてないのを目で確認したのかな? GTX550Tiなら3pinタイプのファンだろうからアイドル時は回転が低く 音は静かだよ、目で回ってないのを確認してるならファンのコネクタが 外れてないか確認を外れてなく回らないのならファンが壊れてます 購入店で交換してもらいましょう
4441日前view81
全般
76
Views
質問者が納得BIOSでRAID設定した後、 RAIDメニューでRAIDボリューム作成しましたか? IRSTのRAID機能ならドライバディスクは不要なはず。 手順が間違っているだけでは? 若しくはきちんとDVDドライブから起動する設定にしましたか? そのままSSDから立ち上がっているだけではないのですか?
4446日前view76
全般
139
Views
質問者が納得コピーソフトで実行してみたらよい SSD Xp上認識しないのを コピードライブアーク 情報システムソフト 実行したらできた ソフトが勝手にフォーマットしたと思う
4462日前view139
全般
65
Views
質問者が納得AGT3-25SAT3-60Gのスペックに記載されている読書速度ですが、0fileでの結果です。 実データの読書に近いランダムデータでは50~60%程度(250MB/S程度)しか速度が出ません。 それに比べてCT064M4SSD2のほうは公称値と同等以上の速度が出ます。 使い込んでいったときの落ち込みはIntelのSSDよりも多少落大きいようですが、コスパでは一番良いと思いますよ。
4462日前view65

関連製品のQ&A