Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
196
view
全般

VAIO PCV-HX70Bを使っているのですが、DVDドライブが一...

VAIO PCV-HX70Bを使っているのですが、DVDドライブが一切ディスクを読み取らないんです。
こういった場合どのような問題があるのですか? 詳細です
PIONEER DVD-RW DVR-107Dを使用
プロパティからディバイスの状態をみても"正常に動作しています。"と表示されています。

市販のDVD-Video、DVD-R、CD-R、Wを挿入してもドライブが回転し読みこもうとしているのですが、
数秒後とまってしまいます。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5876日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DVD/CDクリーナーで、掃除してみては???
それでも、ダメならドライブの買い替えを・・・
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得>>メーカーの部品保存期間を過ぎたDVDレコーダーのDVDドライブ >>を交換したいと思います。 自分で交換する自信があるのであればPIONERのDVR-107Dならネットで 検索すれば出てきます。 ただし2004年ごろの製品ですから、今でも流通在庫があるかどうか分かり ません。 http://kakaku.com/item/01257010375/spec/
3685日前view29
全般
131
Views
質問者が納得I/O Error!は入出力エラーの事ですので主にドライブ、メディアなどハード面に何らかの原因があります。今の状況としてはメディアを認識出来ていないと思われます。主な対処方法としてはドライブのピックアップレンズのクリーニングを行う、良質な国産メディアに変更してみる、書き込み速度を落としてみるといった所です。 >Device:[1:0:0]PIONEER DVD-RW DVR-107D 1.10(E:)(ATA) >多分、DVDの容量が足りないことが原因かと思われます。(事実、書き込みできるものもありますの...
5005日前view131
全般
42
Views
質問者が納得私は時代遅れとは思いません!我が家のDLLP4 2.4Gのマシンよりはるかに強力なスペックです。
5158日前view42
全般
58
Views
質問者が納得CPU Temperatute is abnormal! CPUの温度異常です。 冷却ファンが外れた。 シートヒンクが外れた。 ファンが壊れた。 ファンのコネクタが外れた。 ファンに塵が溜まっている。 PCの通風口が塞がれてる。 等々が原因の可能性があります。 とりあえずPC本体のカバーが外せるなら目視でチェックして みてください。
5200日前view58
全般
65
Views
質問者が納得なんともいえませんが最初に読んで思ったのが DVDドライブのピックアップの劣化かなと思いました。 使用環境等が分りませんが長年ディスクの読み書きを行っていると ピックアップレンズの出力が低下してきて書き込みがうまく出来なくなる場合があります。 結果、ライティングソフトで”正常に終了しました”とでても 書き込みを行ったはずのDVDドライブで読み込まないという事も。 うまくコピーできたDVDは問題なく見れてるのでしょうか? 分りやすいのはパソコンでなく相性等条件が厳しい家庭用DVDプレーヤー で再生をしてみ...
5411日前view65

関連製品のQ&A