Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
270
view
全般

BIOSが起動しWindowsの開始までにDOS画面で、『Detec...

BIOSが起動しWindowsの開始までにDOS画面で、『Detect drives done,no any Found』が表示されますが異常ですか? 急遽、初めての自作PCを組むことになりOSインストール後に上記のような表示がでました。各デバイスのドライバは正常です。この表示は何を意味してるのでしょうか?どうかご教授お願いいたします。
構成は下記のとおりです。

また、VGA付属のドライバソフトインストールCDを挿入しても、エラーが出てうまくいきません。これは、Vista側が持ってるドライバが先にインストールされたからなのでしょうか?


POW :ENERMAX ELT400AWT
M/B :ASUS P5B Deluxe WiFi
CPU :Core 2 Duo E6600
VGA :EN7600GT/HTDI/256M/A
Mem :CFD ELIXIR DDR2 PC2-6400 2GB
HDD :Seagate ST3250410AS SATA 250GB×2
DVD :PIONEER DVR-S12J-BK SATA
OS :Windows Vista Ultimate Edition(DSP)
CASE:Owltech OWL-PCCG-10
Yahoo!知恵袋 6180日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
異常では有りません、ブートデバイスの順位付けで、HDDがFDDや光学ドライブより後になっていて、起動ドライブを見つけられないだけですので、ブートドライブの順位付けを変更して見てください。

OSがVISTAの場合、添付のCDにはVISTA対応のドライバが入っていないので、インストールが出来ないのかと思います。nVIDIAサイトからVISTA用のドライバをDLしてインストールしてみてください。

http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp
Yahoo!知恵袋 6174日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得いいですね。グラボも2スロットクーラーですし、特に問題ないと思います。 ただしCPUクーラーはちょっと。。。まずTRue Black120はファンがついていないので、自分で買わないといけませんが、サイドフロー方式なのでマザー・メモリーの冷却面が不利になります。トップフローと違ってマザーの温度が上がりがちです。同じサイズのSamuraiMaterとかのトップフロー式にしたほうがいいですよ。
5567日前view69
全般
71
Views
質問者が納得相性問題は先の方の回答を参考にしてください。 私の見解では特に問題はありませんが。 特に電源が大きいあたり、安定性が確保できていると思うのでなかなかいいと思いますよ。 メモリの構成はどっちでもかまわないと思います。 私はなんとなく1Gを4枚積んでますけど、2G×2の方が割と一般的ですね。 お金に余裕があればDDR3メモリで組むことをお勧めします。 動画のエンコをするのでしたらクアッドでも良いかもしれません。 動画のエンコの速度は特筆ものです。 デュアル以下に最適化されたゲームでも高クロックデュアルコアと...
5756日前view71
全般
50
Views
質問者が納得特に問題ない構成だと思います。 メモリも馬の2枚組みで購入していますし大丈夫でしょう。 CPUファンはリーテル製品は避けた方が良いかもしれませんが 自作が始めてと言うことであれば良い経験なので使ってみると良いかな。 あとモニタは店頭でチェックした方がよいです。 発色や写り込みなど人によって好き嫌いが左右されますから。 またキーボードやマウスも同様です。 これらも店頭でとって自分の手に合うか確かめた方が良いですね。 PS. 電源がAbeeというのはマニアックですね。 またエンコを中心に行うというのであ...
5966日前view50
全般
63
Views
質問者が納得2種類の電源が必要とは思いますが、パソコン内部で接続する4ピンの電源端子は、+12Vも+5Vも備えているので心配ないです。
6023日前view63
全般
78
Views
質問者が納得異常では有りません、ブートデバイスの順位付けで、HDDがFDDや光学ドライブより後になっていて、起動ドライブを見つけられないだけですので、ブートドライブの順位付けを変更して見てください。 OSがVISTAの場合、添付のCDにはVISTA対応のドライバが入っていないので、インストールが出来ないのかと思います。nVIDIAサイトからVISTA用のドライバをDLしてインストールしてみてください。 http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp
6180日前view78

取扱説明書・マニュアル

304view
http://pioneer.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A