Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
117
view
全般

自作PC作成について 今以下で自作PCを作ろうとしてます。 ゲームと...

自作PC作成について 今以下で自作PCを作ろうとしてます。
ゲームとかも結構します。自分では調べたつもりですがこっちの方がいい
とかこれじゃ起動しないなどありましたら教えて下さい

マザー P6T
CPU Core i7 920 BOX
メモリー DIMM DDR3 SDRAM PC3-10600
グラボ WinFast GTX 260
HD HDT721010SLA360
電力 CMPSU-850TXJP
ケース Nine Hundred Two
ドライブ DVR-S16J-BK
OS 未定

どうでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5551日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ご自身で選択された状態でも
ハイスペックなPC構成で良いと思いますよ。
廃人視点(笑)から気になる点を。

i7 920のD0コアを使うならマザーBIOSのヴァージョンアップが
必要かも知れないので注意してください。

32bit環境ならメモリは3GBでも、6GB搭載してRamdisk化して
使用しても良いでしょう。
64bitなら予算内で積めるだけ積んだ方が良いでしょう。

グラボは難しいですね。
WinFast GTX 260 EXTREME+だと価格は安く抑えられますが
在庫切れ店舗も多く、すぐ入手できるかどうか。
275が発売されている現在、立場も微妙です。
275は260よりStream Processorの数が増え、
単なるOCモデルではないので。
WUXGAなど高解像度では違いが出るはずです。
275はどちらかというと285に近くなりましたね。

HDDは容量も重要ですが転送速度自体も
非常に使用感に影響します。
現在はSSDに着目される方も多いと思いますが
廉価品に多い「JMF602」チップ採用品は
プチフリする個体が多く、安定運用するためには4台以上で
RAIDアレイ構築をしないとフリーズしやすいです。
プチフリがなくなるのではなく台数を増やす事で
使用者が気づかなくなるだけですが。
HDDでRAID0を構築するのが
一番安く、現実的な方法だと思います。
HDD2台でもRAID0なら効果が高いですし
容量によってはぐっと費用を抑える事ができます。
バックアップを取る回数は増えるかも知れませんが
一度高速なマシンに慣れてしまうともう戻れませんね

電源、ケース、光学ドライブは良い選択です、問題ありません。

OSはDirectX10の絡みでVistaで行きたい所ですね。
32bitか64bitかは好みの問題ですね。
私はXPも入れて3種類マルチブートしてありますが
最近は32bitはほとんど起動させなくなりました。
ほとんどのソフトは互換モードで起動できるので
使用頻度が高いソフトは64bit動作するかチェックしておき
クリアできるようなら64bitで問題ないかと。
無難な線なら32bitですね。
Yahoo!知恵袋 5549日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得スカイリムの推奨動作環境は OS:Win XP/7 CPU:Quad-core Intel/AMD CPU Mem:4GB RAM VGA:GTX 260/Radeon 4890以上 1GB RAM インターネット接続(スチーム認証)必須 ↑このような感じです。 重要視されるCPUとGPUを順番に解説していきましょうね。 まずCPUのCore i7 920 2.66GHz(4コア8スレッド)ですがLGA1366世代のローエンド CPUですが1世代前ですしLGA1156のi7 870とほぼ同性能です。 ...
4498日前view77
全般
61
Views
質問者が納得BIOSのアップデート失敗だと思われます。 CMOSクリアで一度最初のBIOSに戻す必要があります。 BIOSに入れると言うことは マザーその他は生きてますので大丈夫と思います。 ココを参照 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html 基本的には マザーの電池を抜いてしばら~~く放置するだけです。 補足を見て CMOSのクリアは、PCにもよりますが、結構時間がかかります。 電池抜いてもう少し時間をおいてみて下さい。またクリ...
5030日前view61
全般
45
Views
質問者が納得CrossFireというのは、メインメモリのようにリソースを増やすのではなく、それぞれのグラフィックカードに作業を分担して処理効率を上げることです。 なので、処理スピードは向上してもVRAMは増えませんね・・・(SLIも同様) 本当に増やしたいのであれば、容量の大きいシングルカードにシフトすることをお勧めします。 テクスチャ高程度なら1GBぐらいあれば大丈夫かも。他最高設定にするとなると2GBぐらいは軽く食いますが・・・(ちなみに自分は、HD5870の1GBですが、最高設定にするとリソースが全然足りませ...
5193日前view45
全般
74
Views
質問者が納得規格もOK、構成も基本的に安定感があっていいと思います。(OS用HDDがSSDのほうがいいと思いましたが購入済みなのですね^^;)
5305日前view74
全般
62
Views
質問者が納得私も7インストール時に同じような状況でした。画面に「Loading operating system」と表示されているようですので気長に待ってみてください。
5311日前view62

取扱説明書・マニュアル

443view
http://pioneer.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A