Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
334
view
全般

Premiere Proで編集し、、EncoreでDVDに直接書き出...

Premiere Proで編集し、、EncoreでDVDに直接書き出しではなく、Encore→HDD→DVDとして、HDDにDVD-videoフォーマットのデータを作ってDVDを焼き増ししたいのですが、 出力設定のDVDフォルダー(ヘルプを読むと推奨してなく上手くできないと書いてありました)かDVDイメージのどちらかの設定だと思いますが、それにて作成したデータだと上手く再生できません。(DVDディスクに直接書き込みはうまく再生可能です。)Encore→HDD→DVDの良い方法ありませんでしょうか。
環境 Adobe Premiere ProCS6,EncoreCS6,gatewayFX6800-03j改、windows8pro,i7920,メモリ14G,SSD1T,Quadro K4000,nero express essentials 10.2,
pioneer dvr-s17j
Yahoo!知恵袋 4026日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分はPremierePro5.5ですが、Preemire→Encore→isoイメージを作成→Neroなどの書き込みソフトで量産してます。
ElementsでVideo--TSが作成されたということは、それはISOでは無いと思われます。
ISOの中身を見るには、このディスクをいったんマウントする必要があります。
DVDディスクをドライブのトレイに入れれば、ディスクが認識されてその中身が見られるように、ハードディスク上で仮想ディスクとしてマウントすれば中身を見ることができます。(余談ですがWindows8からはISOのマウント機能がついてます)
コピーの手順としては簡単で、書き込みソフトで「ディスクイメージをコピーする」といったメニューでコピーするだけです。
ちなみにISOのディスクイメージをそのままデータとして焼いたら、DVDディスクの中にさらにDVDディスクが入っていることになるのでプレイヤーでは再生できません。
ディスクイメージをコピーする方法で、実際にプレイヤーで再生出来れば、自分の経験では問題ありません。
ISOをクリックしてNeroがすぐに書き込みを始めるならば、Neroの設定を見なおしてみてください。
Yahoo!知恵袋 4022日前
シェア
 
ベストアンサー迷いました。 mirage_vision1さん、hibadogmovieさん回答本当にありがとうございました。知らない事お教え頂き大変参考になりました。
質問者 4020日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
最近Encoreを使っていないけど・・
出力設定は・・確かDVDフォルダーじゃなく
DVDイメージじゃなかったかな・・。

後、保存先も拡張子が“.iso”になってる?

自分は、このDVDイメージ(isoファイル)で
問題なく量産していたけどね。。
Yahoo!知恵袋 4026日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得自分はPremierePro5.5ですが、Preemire→Encore→isoイメージを作成→Neroなどの書き込みソフトで量産してます。 ElementsでVideo--TSが作成されたということは、それはISOでは無いと思われます。 ISOの中身を見るには、このディスクをいったんマウントする必要があります。 DVDディスクをドライブのトレイに入れれば、ディスクが認識されてその中身が見られるように、ハードディスク上で仮想ディスクとしてマウントすれば中身を見ることができます。(余談ですがWindows8か...
4026日前view67
全般
44
Views
質問者が納得すべて別々に購入するとかえって高価になりますし初めての自作とのことなので、ショップブランドPCの自作BTOきっとベースで集められた方がよいですよ (最近は昔ほど相性のトラブルは多くはないですよ)
4264日前view44
全般
73
Views
質問者が納得まあ5年もつってのはちょっとね。 ある程度パーツ交換しながらになると思うけどね。 CPU 今のところゲームで6コアとか8コア(スレッド)対応ってないんだよね。 だから2600:4コア8スレッドでなくても2500:4コア4スレッドでも十分って意味です。 今後新しいゲームでどうなるかは判りませんけど。 電源 80+認証はあくまでも変換効率の認証です。 電源にもっとも必要な安定性、耐久性とは関係ありません。 また先回答者様も仰っていますが、電気代に換算しても微々たるモノです。 80+認証のない電源と比較すると...
4383日前view73
全般
46
Views
質問者が納得あなたの用途ならオーバースペック気味ぐらいなので至極快適動作するでしょう ただひとつDVDドライブでなくBDドライブにしましょうメモリも4GBX2なら 必要にして十分です動画の視聴程度なら4GBでも十分ですが 何やら32GBなんて意見もあるようですが8GBもあれば使い切ることは有りません 無駄に多量のメモリを搭載すると相性によるトラブルの元です。 あなたがBDを必要としないならDVDでも構いませんがFullHDの動画鑑賞と有ったのでね 選んでるドライブそのものはいいものを選んでいます
4404日前view46
全般
53
Views
質問者が納得うちのパソコンもそうだった時がありました。 うちの場合は、ドライブが古くてだめだったので、USB接続型のドライブをかって接続したらできました。 自作のパソコンなので分かりませんが、ドライブを交換、もしくは外部接続がよろしいかと。
4428日前view53

取扱説明書・マニュアル

397view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=4425
もっと見る

関連製品のQ&A