Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
169
view
全般

OS関連のトラブルに困っています。 最近 Hitachi HDS 7...

OS関連のトラブルに困っています。 最近
Hitachi HDS 721010 CLA332 を購入し、増設したのですが
それから、数日
もともとバックアップ用にと買ったので、500G程度データを入れ
その後、OSやソフトをインストールしていると
突然フリーズ。
それからは新しいデータを入れるたびにフリーズ。
インストーラなどはOKなのですが
いざソフトをインストールすると
途中でフリーズし、完了できなくなります。
セキュリティ切ってもダメ。


例)

その一

1.新しいソフトを入れようとする
2.インストール先にさっきのHDDを選ぶ。
3.インストール始まる
4.25%~50%で止まる
5.強制終了させるしかなくなる...orz

その二

1.さっきのHDDに入れたソフトの
更新をする
2.更新始まる
3.更新データのダウンロード開始
4.止まる
5.強制終了...orz


自分は、HDDになにかあるのかと思っているのですが
どなたか改善の方法がわかる方がおられるのであれば
アドバイスを願いします。


文章分かりづらくてすいません。


PCの仕様↓

OS: WinXP(32bit)/7(64bit)/Vista(32bit)

↑どのOSでも発生します。

Ram : 4GB
CPU: Q9550@2.83GHz
GPU : GForce 9800GT
M/B: EP-45UD3R
HDD: 先程のHDDと WD10EADS 1TB
Drive: GH22NP20
etc: FloppyDiscDrive

あとCristalDiscInfoの情報貼っておきます。
自分ではよくわからないので。
Yahoo!知恵袋 4950日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一旦取り外しを行い、再度フォーマットから行ってみては?
あとですね・・・・
無いとは思いますけど電源容量不足してませんか?
ザクット計算しただけでも、
60%以内に抑えるなら500W以上が必要なPCですが・・・・。

-------------------

OS関連のトラブルではなく貴方の使用法に問題があるのでは?
1.どのOSで最初にフォーマットしましたか?
2.フォーマットはクイックではなくきちんと通常フォーマットはしましたか?
3.各OSで起動しそれぞれデバイスマネージャ、
ディスク管理マネージャで認識していますか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
105
Views
質問者が納得考えられる原因は2つ。 ①ドライブのピックアップレンズの汚れ。DVDクリーナーで清掃。 ②有効なCSSキーが無い為に読み込めないセクターがある。 つまり解読不能。このDVDはDVD Decrypterではバックアップ出来ません。 DVDFabをお試し下さい。 http://www.dvdfab.jp/download.htm DVDFabの詳細はここの過去ログを検索すれば嫌というほどあります。
4598日前view105
全般
259
Views
質問者が納得>日立のHDDレコーダー・DV-DV160D DV-DH160Dのことかな? 元のレコーダーが、1層専用ですから、ドライブだけ2層用に交換しても駄目なのだと思います。 http://av.hitachi.co.jp/deck/products/d_series/
4867日前view259
全般
104
Views
質問者が納得予約録画の前にシャットダウンやスリープ等していませんでしたか? 私の以前、以前使用していたノートPC(富士通社製、WindowsXP搭載)で仕事の都合(特に夜勤)で予約録画の際、休止状態でそのまま仕事に行き、帰ってきてからノートPCを立ち上げても録画されていなかった事がありました。それ以来、家族への連絡用に導入していた携帯電話(SB、初めてのワンセグ携帯。後に諸事情により実家に帰った事により不要になったため、MNPで番号をドコモ(「2in1」のB回線として。数ヵ月後廃止)に移した後、SBショップにて処分)か...
4884日前view104
全般
93
Views
質問者が納得****追加です**** 英語のマニュアルがここにあります。 http://www.lg.com/jp/support/product/support-product-profile.jsp?customerModelCode=GH22NP20&initialTab=faq# ****追加でした**** 購入時にはドライブのジャンパピンの設定が ”マスタ”か”CS”になっていることが多いですが 正しく設定されていますか? BIOSの画面では正しく認識されていますか?
4921日前view93
全般
167
Views
質問者が納得http://www.keian.co.jp/products/products_info/gh22np20/gh22np20.html このドライブは、Blu-lay以外の全てのメディアDVD、CDなどの書込&読込に対応
4945日前view167

取扱説明書・マニュアル

527view
http://gizport.jp/.../1857065_20130908080722.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A