Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
237
view
全般

DVDドライブを交換しました。マイコンピュータ画面で 「リムーバブル...

DVDドライブを交換しました。マイコンピュータ画面で
「リムーバブル記憶域があるデバイス」の項目にCDドライブ(E:)、
DVDドライブ(F:)と二つ出ていますが何故ですか?

またデバイスマネージャのDVD/CD-ROMドライブの項目を開くと
交換したドライブ「PIONEER DVD-RW DVR-111」と「Generic DVD-ROM SCSI CdRom Device」
というものもあります。Genericの方は削除してもすぐ復活しますが、
これは何なんでしょうしょう?

ドライブのプロパティ→ハードウェアを見ると
「ST380020A」という種類:ディスクドライブも載っていて、
その下に上記二つのDVD/CD-ROMドライブがあります。
Yahoo!知恵袋 6563日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
当方もそうなってます。
スーパーマルチドライブ1つしかつないでませんが「リムーバブル記憶域があるデバイス」の項目にDVD-RAMドライブとDVDドライブと二つあります。

でも、何の支障もなく使ってます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得CPUも古い部類ですが、Video: on Board GMA900(i945G) ここが一番のネックです。 モンハンはおそらくまともに動かないでしょう。 せめて、グラフィックボードは安めでも良いので、今の世代のやつを買いましょう。 ただし、PCI-Expressなのか、AGPなのか、自分のマザーボードに刺さる規格の物を買い、Biosからオンボードグラフィックを切って使用しなくてはだめですよ。
5272日前view75
全般
65
Views
質問者が納得まずモンハンやるならVGA買わないと無理 動画はニコニコYOUTUBEならOKだけどフルHDはキツい
5272日前view65
全般
72
Views
質問者が納得CPUが低いですね。ゲームをするのに、ビデオカードがオンボードでは無理があると思います。 ゲームをする方は、ビデオカードの性能が良いデスクトップ型を購入して下さい。
5272日前view72
全般
72
Views
質問者が納得MBとBIOSが対応していれば可能。
5590日前view72
全般
59
Views
質問者が納得CPUをアップグレードすると何らかの熱対策が必要かと思いますが、何かされていますか? 負荷の高い作業で起きていることから熱暴走の可能性もあるのではと思いますが... 一度サイドパネルを少し(上部で5cmほど)開いた状態で試してみるとか。 全く別の原因も十分あり得ると思うので、もし違っていたらすいません。
5861日前view59

関連製品のQ&A