Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
203
view
全般

CD-RやDVD-Rに書き込み?書き込み後の読み出し?が出来ません。...

CD-RやDVD-Rに書き込み?書き込み後の読み出し?が出来ません。全くの無知ですので何が何やらです。書き込みや読み込みができる状態にしたいと思いますが、どこが原因でそのようになっているのかが解りません。 書き込みの準備はできました。
そこから書き込みを指示すると完了状況のバーが進み最後まで行くのですが、
最終的に「ウィザードが完了できませんでした」と表示され、そのメディアは他のPCの様々なドライブで読み込みが出来なくなり死んでしまいます。

感覚としては書き込み作業の最後の何かの処理が上手くいってない様な印象を受けたのですが

機器の相性なのか、元々の製品上のものなのか....ちんぷんかんぷんです。
書き込み速度などが原因なのでしょうか?



現在のPCのスペックなどで分るものを下記します。


OS:WindowsXP (Build2600_xpsp_sp3_gdr.100427-1636:Service Pack3)
ドライブ:Pioneer DVR-118L
使用ライティングソフト:Roxio Easy Media Creator 10
WinCDR 9.0

使用メディア:CD-RW (MITSUBISHI 型番不明、SONY 型番不明)
DVD-RW (SONY 50DMR47HPHG)


上記のような情報で判別できるものなのか解りませんが、その他にもどのような情報が必要なのか解りませんのでご指示頂ければ追記致します。


お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご教授していただければと思います。
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4958日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
先ず下記回答にあります参考サイトのは、悪評が高いRegistry Boosterですから、その実態を理解すれば使うべきではないものでしょう。
http://www.google.co.jp/search?q=Registry+Booster&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGLL_ja&redir_esc=&ei=c_FBTf_dFoG4vQP36vzkAQ
原因はDVDドライブではと思いますので、先ずはクリーニングを5回行ってください。これでもなを改善出来ない場合は、外付けドライブを使うのが適切と思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得先ず下記回答にあります参考サイトのは、悪評が高いRegistry Boosterですから、その実態を理解すれば使うべきではないものでしょう。 http://www.google.co.jp/search?q=Registry+Booster&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGLL_ja&redir_esc=&ei=c_FBTf_dFoG4v...
4958日前view52
全般
59
Views
質問者が納得(^・ω・^)つ いいと思います 全体的に問題ない構成だと思います。 HDDはバックアップ用にもう一つあった方がいいと思います。 【光学ドライブ】はSATA接続のほうが配線がすっきりします。
5194日前view59
全般
45
Views
質問者が納得純正外のDVDドライブに交換した場合、 マックOS付属の書込みソフトである「ディスクバーナー」が そのドライブに対応していない場合があります。 別途他社製の書込みソフトをインストールすることによって CD/DVDの書込みが出来るようになると思われます。
5248日前view45
全般
61
Views
質問者が納得BuffaloやIOはドライブを製造しているわけではありません。 その型番のものは、調べたところLITEONのOEMのようです。 性能だけでなく品質面でもPioneerのODDは他社のものより段違いで優れています。 特にエラー訂正と静音化技術はかなり高い水準にあります。 そこに価値を見いだすかどうかでしょう。 ちなみに自分はPioneerのドライブしか現在は使用していません。
5242日前view61

関連製品のQ&A