Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
177
view
全般

自作PCに関する質問です。 私は数台PCを組んだ経験はありますが全て...

自作PCに関する質問です。
私は数台PCを組んだ経験はありますが全てスムーズに完成してしまい
トラブル対処の経験が浅いので質問させて頂きます。
(Google先生に聞いても答えが見つからなかったので) 数年前に購入したパーツ(新品未開封)を
(友人と私の使用していないもの+若干購入したもので)
PCを組みました。
構成は以下の通りです。

M/B:P5K Deluxe Wifi-AP BIOS ver.:0902
CPU:Core2Quad 2.4GHz Q6600
CPU Fan:Thermaltake Bigwater770
電源:ToughpowerXT850W
メモリ:1GHz*4 DDR2 1066
VGA:玄人志向 RH4850
HDD:型はBIOSに表示されてるもの 接続はSATAです *2
DVDドライブ:LGの...

現在友人の家にある為あやふやな部分もあり、すいません。

以下、現象内容と実施した内容になります。

①M/Bの通電LEDは点灯
②電源ボタンを押すとH/Wは全て動作する
③BIOSが立ち上がらない(立ち上がる時と立ち上がらない時がある)
④CMOSクリアを実施後は比較的BIOSが立ち上がる確率が高い
⑤最小構成で起動しようとしても③④の現象は変わらない
⑥M/Bのボタン電池は新品、M/BとPCケースが接触したり、ネジ等が挟まってショートしたりということは無い
⑦この構成でXP Pro SP3をインストール済み
⑧BIOS起動できる時には以下の様な表示(メモリを1枚挿しにした時の)
DDR2-1066 in single-channel Mode
Initializing USB Controllers .. Done .
1024MB OK
USB Device(s):1 Keyboard, 2 Mice
Auto-Detecting SATA 1...IDE HardDisk
Auto-Detecting SATA 3..ATAPI CD-ROM.
Auto-Detecting SATA 2...IDE HardDisk
SATA 1:WDC WD360ADFD-00NLR5 21.07QR5
Ultra DMA Mode-5, S.M.A.R.T. Capable and States OK
SATA 3:HL-DT-ST DVDRAM GH22NS50 TN02
Ultra DMA Mode-5
SATA 2:Hitachi HDP 725050GLA360 GM40A52A
Ultra DMA Mode-5, S.M.A.R.T. Capable and States OK
Auto-Detecting USB Mass Storage Device...
00 USB mass storage devices found and configred

Please enter Setup to recover BIOS setting.
Press F1 to Run SETUP
Press F2 to load default values and continue

⑨上記表示でF2を押すとWindowsが立ち上がりますが使用していると
H/Wは動いたままWindowsが落ちてしまう。
⑩⑧の表示がでる前にJMicronの表示(detect drives done,no any drive foun d.)が出る

現在原因が全くわかりません。
わかる方がいらっしゃいましたらご教授願います。
他に必要な情報がありましたらおっしゃって下さい、追記させて頂きます。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5009日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メモリーの不具合の可能性もありますね。
Yahoo!知恵袋 5009日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
42
Views
質問者が納得最高設定で満足するFPSで撮影をするとなると定番のCPU・GPUを買えるのがセオリーだと思います AMDはゲーミングPCに導入するには心もとないので、IntelのCore i5かCore i7にするといいと思います GPUはGeForce GTX660は必須だと思います また動画の品質は編集時の負荷にも関わります よってメモリーやHDDまたはSSDにも気を配るといいかもしれません 推奨CPU:Intel Core i7-3770K CPU 3.50GHz 推奨GPU:NVIDIA GeForce GTX ...
4110日前view42
全般
117
Views
質問者が納得DVDドライブにドライバーなんか無いですよ。 OSの標準ドライバーを使うだけです。 もしくは、チップセットの各OS用ドライバーを使うんで、 どっちにしてもドライブ専用ドライバーはありません。 なにをインストールしようとしているのですか? その飛ばされるというリンクのあるページとはどこですか? なんで東芝?
4549日前view117
全般
124
Views
質問者が納得再生ソフトの問題では? 著作権保護に対応したプレイソフトでないと認識してくれないですよ
4644日前view124
全般
71
Views
質問者が納得気合が入ってますね。無名ブランドの電源がちょっと気になる程度ですね。PCケースは好みなので何ともですが、ちょっと設計が古いかも・・・。フルタワーならCoolerMaster HAF-X あたりをドーンと、どうですか?(笑) intel 510シリーズは信頼性が高く、実際に速いので問題ないですよ。RAID0(SATA 6G)なら軽く500を超えます。
4659日前view71
全般
88
Views
質問者が納得グラフィックボードの性能を出しきるなら4コア以上は必須。 PCケースは少し予算足してZALMAN Z9 Plusが無難。 電源もせめて、WIN+ 550W HEC-550TE-2WX辺りに。 >SATA600 マザーボードが古くて600まで対応してません、300止まりです。 ASUSかAsRockが無難、BIOSの操作に慣れてるならGigabyteも可。 低予算で組みたいのであればCPUソケットはSocketAM3+をお勧めします。 買うのであればSB850かSB950と表記されてるものを選んで下...
4696日前view88

取扱説明書・マニュアル

547view
http://gizport.jp/.../1857133_20130908081041.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A