Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
609
view
全般

Mac OSX10.5 インストールDVDについて Mac OSX1

Mac OSX10.5 インストールDVDについて Mac OSX10.5 インストールDVDについて

以前、Mac OSX10.5インストールDVDを「ISO」「DMG」でバックアップしたものをDVDに再焼きする質問をしました。
今回は、Mac OSX10.5インストールDVDの複製についてお知恵をお願いします。

PowerBook G4(M9691J)にLeopardを入れるためフルインストール版DVDを購入し、バックアップ用にとディスクイメージで
バックアップを作成しました。*DVD-R DLディスク
このディスクを使ってPB4に新規インストールをすることができません。
外付けの今回購入した「I-O DATA DVRP-U8XLE2」を使ってディスクのコピーを作成しました。
オリジナルはPB4電源ONで「C」起動可能ですがコピーは「C」起動できずまた、Tiger起動後にPB4本体にセットしても
認識しません。*外付けの場合はマウントします。


焼き方
ドライブ購入前だったため、PB4でTiger起動後10.5オリジナルを本体に入れる。
ディスクイメージを使ってUSBメモリ(8GB)をGUIDフォーマットして復元でUSBメモリに作成
外付けドライブを購入したのでUSBメモリの内容をディスクイメージから「ディスク作成」で作成しました。

PB4(M9691J/A)で外付けドライブを接続して10.5オリジナルDVDを本体にセットし、空のDVD-R DLを入れて
ディスクイメージでディスク作成するとまったく同じものができるのでしょうか?
またはBURNもしくはTOASTなどで作成するとPB4で「C」起動できるディスクができるのでしょうか?

みなさまのお知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5118日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
容量的にDLを使わなくてはなりませんがTOASTで単純にディスクコピーで行けますよ。
難しい事を考える事はありません。
もしダメな場合はPB4とメディアの相性です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
110
Views
質問者が納得こんにちは まず確認してみましょう。 ①外付けDVDの電源が入っているの確認し、ノートPCに接続する ②DVDメディアを入れる ③スタート→マイコンピュータで 外付けDVDがあるのを確認。 ④更にDVDのメディアの番号とか、映画ならタイトル名とか書いてあるか確認する。 ここまで確認できればDVDは正常に動いていると思われます。 再生と言うのはDVDの映画とかですかね?もしそうですとコーデックと言うソフトウェアが 必要になります。動画データを圧縮したり展開したりするものです。これがないと DVDを見るこ...
4931日前view110
全般
175
Views
質問者が納得容量的にDLを使わなくてはなりませんがTOASTで単純にディスクコピーで行けますよ。 難しい事を考える事はありません。 もしダメな場合はPB4とメディアの相性です。
5118日前view175
全般
141
Views
質問者が納得CD-R,CD-RWの読み書き、CD-ROMの読み込みも可能です。 http://www.iodata.jp/product/storage/portable/dvrp-u8xle2/spec.htm dynabook MX/33LRDYDのスペックは CPU:Celeron/HDD:500GB/メモリ:4GB のようなので、推奨環境 CPU:Pentium III 450MHz以上/HDD:250MB以上(イメージファイル作成時に最大8.5GBの空き容量が必要)メモリ:128MB以上 もクリアしてい...
5111日前view141
全般
97
Views
質問者が納得USBの電力供給に余裕を持ち始めたのは最近の話です。 その頃のノートPCではACアダプダもぎりぎりっぽいでしょう。 経年劣化で最大電力が供給できなくなっている可能性も否定は出来ませんね。 ---------------------- レンズ汚れだけならそのような症状にはならないでしょうな。 USBポートにほかの機器が接続されていませんか? 電力不足になっているのでは? DVDに付属のACアダプタ接続しても改善しませんか? メーカHPにはUSBバスパワーでは、 電力不足により動作が不安定になると記載が...
5152日前view97
全般
96
Views
質問者が納得そのままだと確かに B's RECORDER9は使用が出来ない可能性が高いです。 但し下記の工人舎サポートからGOLD941をダウンロードして9.41にUPDATEすると使えるようになります。 http://jp.kohjinsha.com/support/content/supt/driver.html 直リンクはこちら http://download.kohjinsha.com/support/driver/other/GOLD941.exe
5191日前view96

取扱説明書・マニュアル

758view
http://www.iodata.jp/.../dvrp-u8xle2-m-manu200595-01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A