Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
230
view
全般

ビデオカード初心者です。 HIS HD4850増設時の電源について教...

ビデオカード初心者です。
HIS HD4850増設時の電源について教えてください 初めて投稿させていただきます。

現在自宅で使用しているPCは、ビデオカード無しでマザーボード内臓グラフィックにてSONYの液晶TV(BRAVIA)
にD-SUB15ケーブルにて接続し、モニター代わりとしています。
しかし最近、DVD等を視聴している時に、画質が少し気になりだしたので、初めてビデオカードの購入を検討しています。
ビデオカードをいろいろ調べていくうちに、
【HIS H485QS512P RADEON HD4850 IceQ4】
が評判もよさそうなので、購入を検討しています。
しかし、私は今までビデオカードなど増設したことはなく、ビデオカード関連の事をしらべていくうちに、増設には電源が大切
だということを初めてしりました。サイト等で調べていると、450W以上ならなんとか大丈夫との情報を見つけましたが、
初めてなので不安もあり、ここで投稿させていただきました。

PCの構成です。

OS:XP Pro
Vista Ultimate(デュアルブート)
ケース:SKC450-22BC(ケース内臓電源450W)
マザーボード:GIGABYTE GA-G31M-S2L
CPU:Core2Quad Q9550
メモリ:NB DDRⅡ800 4GB (2GBx2枚)
HDD:500GB 7200rpm (SATAⅡ)
CDドライブ:iHAS120-27

上記構成ですが、一応ビデオカードの増設に成功したら液晶TVにHDMI接続し、
画質を向上させる狙いです。
ケース内臓の450W電源でもHD4850を快適に使うことができるでしょうか?
また、電源以外でも上記構成にて何か問題はありますでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。m(__)m
Yahoo!知恵袋 5638日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電源の質にもよりますが、ぎりぎりですね。
12Vが23Aとかで2系統あるような電源なら問題なさそうですが、それ以外だと怖い。
HD4850の推奨電源は500W以上なので、あまり無理しちゃうとマザーが焼けちゃったりとかあるので電源は気を遣った方がいいですよ。

http://raidennet.web.fc2.com/log1.html

せめて20Aは欲しいですねー

一応計算してみては?
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
運転出力が70%以下が理想です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得VGAが8600GTなら400W(瞬間最大450W)のものなら安定して使えています。補助電源も必要ないでしょうし。 ゲームをやるとして、VGAに不満が出てきてGTX 280等のハイエンドVGAに取り替える可能性があるなら最低650W以上の良質な電源を買ったほうが買いなおしがなくて済むので結果的に安上がりになることはありえます。 今のグラボで満足できる程度のゲーム(モンハンとか)なら電源容量よりも質に拘った高価なものを買ったほうがいいかもしれません。 ZALMAN、オウルテック辺りなら質的に問題はないと思いま...
5535日前view69
全般
60
Views
質問者が納得OSがない…ぐらいか。 あとゲームにもよるけどオンボードで動くかもしれんからちょっと高めのオンボードにしてグラボかわんって手も >OSはオークションのもので、代引きで頼むと5000円いかで DELLとかメーカーの奴は超グレーだけどな http://www.dennobaio.jp/asp/cgi-bin/shop.php?forward=gds_inf&back_screen=gds_srh&stock_no=51CE0101G0400049
5618日前view60
全般
50
Views
質問者が納得せっかく電源が600Wもあるのだから、グラボは9600GTか8800GTを選んでも大丈夫だと思います。
5637日前view50
全般
82
Views
質問者が納得電源の質にもよりますが、ぎりぎりですね。 12Vが23Aとかで2系統あるような電源なら問題なさそうですが、それ以外だと怖い。 HD4850の推奨電源は500W以上なので、あまり無理しちゃうとマザーが焼けちゃったりとかあるので電源は気を遣った方がいいですよ。 http://raidennet.web.fc2.com/log1.html せめて20Aは欲しいですねー 一応計算してみては? http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html 運転出力が70%以下が理想です...
5638日前view82
全般
90
Views
質問者が納得電源コネクター関係ですね。CPU横の4ピンコネクタ(P5Qだと差し込みぐちが2つあり、一個はカバーがついている)とメインの20ピン(大きいのと小さいの2個で1セット)がついていますか?あとビデオカードに補助電源刺さっていますか?あとビデオカードのファンは回っていますか?ビデオケーブルの接続は大丈夫ですか? 以上確認してみてください。
5653日前view90

関連製品のQ&A