Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1674
view
全般

自作PCについての質問です。 自作PCを組立ようと考えているのですが...

自作PCについての質問です。 自作PCを組立ようと考えているのですがこれでも大丈夫でしょうか?
用途はゲームとか動画鑑賞です。

今のところ考えているのは
【OS】 Windows7 Home Premium 64bit
【CPU】Corei5 2500K
【M/B】ASUS P8P67 Rev3.1
【GPU】Palit NVIDIA GeForce GTX 550Ti 1GB
【HDD】Seagate ST1000DM003 1TB 7200prm
【MEM】ADATA DDR3 PC3-12800 4GB x2
【電源】Antec EA-650 Green 650W
【ケース】 GMC Scorpion ATX/MicroATX
【ドライブ】 LITEON IHAS524-T27
【CPUクーラー】 Scythe KABUTOクーラー


自作するなら電源にこだわるべきと聞いたのですがこれでも大丈夫でしょうか?

なるべく予算を抑えたいので削れるところを教えていただけるとありがたいです。
ゲームするくらいなら Corei5 じゃなくてもCorei3 でも大丈夫でしょうか?

SSDはのせない予定です。

BTOのほうが安いってのはなしで


よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4415日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
毎度お馴染みの質問だね

そのCPUクーラーを選んだ理由は?
サイズぢゃないと駄目なんですか?リテールぢゃ駄目なんですか?(byレンホー)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1384568668
使いまわし

アスキー調べではアイドル時のCPU温度はリテールクーラーよか高くなるとの測定結果が出てます

http://ascii.jp/elem/000/000/485/485438/index-4.html

リテールクーラーを使うか、もっと良い製品を選択するべきでしょう

http://ascii.jp/elem/000/000/667/667919/index-6.html
2011調べでトップに輝いた「TRINITY2011」「Contac30+」 消音ユーザーにお勧めとされた「無双 ver.IV」の中からチョイスしてはどうですか?

個人的には抜群の消音性能とそこそこの冷却性能を兼ね備えた「無双 ver.IV」ですかね

http://kakaku.com/item/K0000217983/


ケチりたいならそのクーラーは不要リテールで十分


OCもしないだろうからCPUはK無しでOKでしょ
グラボ搭載するんだから、2380Pにすれば価格.comで2500K比2000円ほど安くなる

http://kakaku.com/item/K0000345689/


>>
CPUクーラーはリテール品だとものすごく五月蝿いので兜のままでいいと思います


何を根拠に↑こんな事言ってるのかねぇ

http://ascii.jp/elem/000/000/485/485438/index-8.html
同アスキー調べで アイドル時 リテールと兜の差は3デシベル 高負荷時でも6デシベルしか違わない


そんな違いが聞き分けられるのかね

http://home.s00.itscom.net/large/ELEC/db/index.html
音の大きさを1,000倍にしても、耳には64倍にしか聞こえない

との話もあるのだがねw
Yahoo!知恵袋 4410日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得LANのドライバーが入ってないだけではないですか。 マザーボードにドライバーディスクは付属してませんでしたか。
4106日前view47
全般
90
Views
質問者が納得初めまして。 自作は初めてでしょうか? 気持ちはわかりますが、まずは自作パソコンが安定動作するまでゲームは待つべきです(笑) 私もこの年末に仕事用のパソコンを自作しましたが、Windows8が安定せずハードディスクの転送速度を計ってみたら半分ぐらいの速度しかでていませんでしたので新しいハードディスクを購入しました。交換したハードディスクは日立製の1ブラッタの高速のものですが、半年前に買ったもので、一度使用して保管しておいたものです。原因としてはセクタサイズに問題があったと思われます。 私が言いたい事はま...
4133日前view90
全般
56
Views
質問者が納得・USBスピーカーの型番 ・USBスピーカー取った状態なら起動できるのか? ・マザー側の電源スイッチ端子でショートさせても同じか
4180日前view56
全般
62
Views
質問者が納得電源ユニットを交換してみる。
4181日前view62
全般
70
Views
質問者が納得え、えっと… ところどころ、日本語に悩む部分があるけれど? ▼この構成のPCを購入し作りたいと思っています まさかPC本体、買うわけじゃないよね? 【パーツをそれぞれ】買うんだよね? ▼BIOS設定のOSインストールの後に これ、【BIOSを設定し終わったあと】に、【OSをインストール】し、それから【各種ドライバをインストール】と書きたかったんですよね、おそらく? まぁ、特に不思議だったのは、その2ヶ所。 なので、普段、Intel機作らないけど、一応、見ておいた方がいい部分。 まずBIOS設定。 ...
4276日前view70

取扱説明書・マニュアル

460view
http://gizport.jp/.../1857260_20130907193148.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A