Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
226
view
全般

至急!!100枚!! 自作pcが起動しなくなりました。 前から、たま...

至急!!100枚!!
自作pcが起動しなくなりました。 前から、たまにつかなくなることがあったので気になっていました。
今年の8月に、全部新品のパーツを使って作成しました。
症状としては、
usbスピーカーが通電すると、ライトが光る仕組みになっているのですが、pcの電源をつけるときに、usbのほうに先に電気がまわり、そのライトが光っていることから、usb機器のほうには、電気が回っていると思います。
しかし、usbのほうで電源がまわったあと、電源がつく気配がなく、そのあと電源ボタンを長押ししたり、何回か押してみても電源がつかなくなります。
試したことは、
そのあとCMOSクリアか、電源プラグと電源ユニットのほうの電源を切り電源ボタンを押して電気を放電すると、そのあと、もう一回つけなおして電源ボタンを長押しすると電源が付きます。このときにも、usbのほうには電気がまわっていました。
また、マザーボードの電池を変えてもダメでした。

ですが、biosの設定で、電源を切っているときはusbのほうに電気を回さない設定にしているので、なぜ電源ボタンを押してusbのほうに電気がいき、電源がつかなくなるのかはよくわかりません。

また、一回パソコンの電源が入り、そのあとシャットダウンししたあと10分間の間にもう一度電源をつけようとすると必ず電源はつきます。
電源ユニットは、通電チェックを行い正常で、BEEP音は正常でした。マザーボードの通電ランプは正常に光っています。

構成は、

HDD
WD20EZRX [2TB SATA600]

PCケース
Z9 Plus [ブラック]

CPU
Core i5 2500K BOX
グラボ
RH7770-E1GHD [PCIExp 1GB]

メモリー
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

光学ドライブ
iHAS524

マザーボード
P8Z77-m pro

電源ユニット
KRPW-SS600W/85+

OS
Windows7 Home Premium 64bit

です。

誰か助けてください。お願いします!!
Yahoo!知恵袋 4182日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・USBスピーカーの型番
・USBスピーカー取った状態なら起動できるのか?
・マザー側の電源スイッチ端子でショートさせても同じか
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得LANのドライバーが入ってないだけではないですか。 マザーボードにドライバーディスクは付属してませんでしたか。
4108日前view47
全般
90
Views
質問者が納得初めまして。 自作は初めてでしょうか? 気持ちはわかりますが、まずは自作パソコンが安定動作するまでゲームは待つべきです(笑) 私もこの年末に仕事用のパソコンを自作しましたが、Windows8が安定せずハードディスクの転送速度を計ってみたら半分ぐらいの速度しかでていませんでしたので新しいハードディスクを購入しました。交換したハードディスクは日立製の1ブラッタの高速のものですが、半年前に買ったもので、一度使用して保管しておいたものです。原因としてはセクタサイズに問題があったと思われます。 私が言いたい事はま...
4135日前view90
全般
56
Views
質問者が納得・USBスピーカーの型番 ・USBスピーカー取った状態なら起動できるのか? ・マザー側の電源スイッチ端子でショートさせても同じか
4182日前view56
全般
62
Views
質問者が納得電源ユニットを交換してみる。
4183日前view62
全般
70
Views
質問者が納得え、えっと… ところどころ、日本語に悩む部分があるけれど? ▼この構成のPCを購入し作りたいと思っています まさかPC本体、買うわけじゃないよね? 【パーツをそれぞれ】買うんだよね? ▼BIOS設定のOSインストールの後に これ、【BIOSを設定し終わったあと】に、【OSをインストール】し、それから【各種ドライバをインストール】と書きたかったんですよね、おそらく? まぁ、特に不思議だったのは、その2ヶ所。 なので、普段、Intel機作らないけど、一応、見ておいた方がいい部分。 まずBIOS設定。 ...
4278日前view70

取扱説明書・マニュアル

461view
http://gizport.jp/.../1857260_20130907193148.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A