Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
124
view
全般

現在使っている自作デスクが急に電源がつかなくなりました 構成は以下の...

現在使っている自作デスクが急に電源がつかなくなりました
構成は以下の通りです ・CPU
Core i7 940

・CPUクーラー
Megahalems

・MB
ASUS P6T

・RAM
F3-12800CL9T-6GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

・V-RAM
EN9800GTX+ DK TOP/HTDI/512M (PCIExp 512MB)

・電源
ANTEC EarthWatts EA-650

・ドライブ
PIONEER BDR-203BK/WS

・HDD
WD10EADS (1TB SATA300)

・SSD
インテル X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G1C5

・ケース
ANTEC Nine Hundred Two

・サウンドボード
クリエイティブのボードですが今外でして型番までが・・

・OS
Windows Vista Ultimate SP1 日本語版

上記の構成で先日組み上がって、OS・ドライバ・使用ソフト多数インストール完了後終了をしました
その際液晶には表示されていない=終了したかな?と思ったのですがタワーのほうはまだついたままで10分経っても消えない為、
バックにある電源ボックスのメインスイッチで切りました。その後スイッチを戻し、タワーの電源ボタンをおしたところウンともスンとも言ってくれず・・
とりあえず最小構成(電源ボックスとMB(24ピン+4ピン)+CPU)でも機動しませんでした。
しかし、MBにさす4ピン(8ピンでしたが4個はカバーがかかっていました)を抜いた状態で電源を入れたところ機動出来ました。
4ピンではなく8ピンにしても同じく機動しない状況です
電源BOXはまったく同機種のMBを知り合いに借りて機動してみたところ24+4or8でなんなく機動してくれます。
ですので恐らくはMBをショートさせちゃったのかなぁと思うのですが、24ピンだけを差して上記の構成でやっていけますか?
将来はOCをとも考えていたのですが、OCしなくて通常の使用でも支障は出ますでしょうか。

どなたか分かる方、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5507日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その感じですと、マザーボードの初期不良じゃないですか?

まだ組み上げたばかりのようなので、購入店に相談して、
マザーボードを不良品として、交換させた方がいいと思いますよ。

>その際液晶には表示されていない=終了したかな?と思ったのですがタワーのほうはまだついたままで10分経っても消えない為、

どう考えても、最初からおかしいですよ。
Yahoo!知恵袋 5507日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
140
Views
質問者が納得CD用の光源/レンズ と ブルーレイの光源/レンズって、別物ですよね? 1ドライブの中に2種類(2系統?)入っていると思います。 で、CDの方がレンズが汚れているとか、光軸がずれたとか、トラブルを抱えているのではないですか?
4757日前view140
全般
126
Views
質問者が納得こちら http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1238357222 の過去の質問も参考になるかもです。 (SATAと電源のみの接続でだいじょぶなはずです)
4758日前view126
全般
130
Views
質問者が納得device not ready (Incompatible Medium Installed) デバイスが準備できてないじゃないか!(繋がってるデバイスは俺には認識出来ない、非互換のデバイスが搭載されてる) って感じだと思います。 たぶん、ドライブが壊れている。 1.まずライティングソフトの入れなおし。 2.他のDVD書き込みソフトを使って試してみる。 3.後はDVDdriveのレンズクリーニング。 4.ファームウエアupdate。 これでダメなら、ドライブが逝っていると思います。 読み込み...
5217日前view130
全般
82
Views
質問者が納得気になる点を上げます。 ・OSが [32ビット]だと、メモリが4GBあっても3GB程度までしか認識されませんがよろしいでしょうか? 互換の問題などを懸念されているのであれば、そのままでよいと思います。 あまり古いソフトや周辺機器を使わないのであれば64ビットでいいと思います。 ・グラフィックアクセラレーター GeForce 210 512MBであれば、必要ないと思います。 http://www.4gamer.net/games/095/G009528/20091015047/ つけるなら Radeon ...
5238日前view82
全般
100
Views
質問者が納得豪華な仕様でうらやましい限りですけど、問題点は電源ユニットが安物だということです。 600Wクラスの電源ユニットでよいですから、せっかくのセットを台無しにする電源ユニットではなく、もっとしっかりしたメーカーを選ぶべきかと思います。 PCを安定させる要が電源ユニットとメモリの良し悪しですから、電源ユニットも良いものをお使いください。 Enermax、Antec、CORSAIRなどの電源ユニットで80Plusが表示されている電源ユニットをお勧めします。 個人的にはEnemax EMG600AWT http...
5236日前view100

関連製品のQ&A