Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
108
view
全般

スペック診断をお願いします。 今使っているPCのマザボの映像出力部分...

スペック診断をお願いします。
今使っているPCのマザボの映像出力部分が破損してしまったため新たに組みなおすことにしました。
そこで相互性やバランスなど含めてアドバイスいただければと思っております。 ※購入予定スペック※

OS :windows7 64bit (今のPCから流用)
CPU :core i5 760 (今のPCから流用)
HDD :500G+250G HITACHI製(今のPCから流用)
マザーボード: P7P55D-E ASUS製
メモリ :W3U1333Q-4G CFD製
電源 :EA-650 Antec製
ケース :SCY-T33-BK
グラボ :Ge Force GTX460
ドライブ :BDR-206JBK パイオニア製

用途は動画のエンコード、ゲーム(GTA4、COD MW2、AVAなど)、youtubeやニコ動の視聴がメインです。
ちなみにメモリは現在DDR3の1G×2を使用しているのですがやはりゲームなどするのであれば4G×2のほうがいいのでしょうか?
もし8Gにしてもあまり変化ないようであれば現在持っているものを流用する予定なのですが…。
とりあえずゲームをそこそこできるように改善したくて上記のスペックにしたのですが、
組み合わせになにか問題や不具合などあればアドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 4912日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
全体的には、いい構成ではないか? と思われます。
唯一、ケースだけは、もし“SCY-T33-BK”と“SCY-T66-BK”が同価程度であれば。
上位を選ぶことで、若干ですけど、共振などを抑制出来るかな? という印象であり。
またせっかく組みなおすのであれば。
他社でエアフローの良いものを選んでもよいと思われます。

またメモリーに関して。
64bitの環境ですから、2GBではつらいものの。
4GB×2で、何かの拍子にPCが故障する場合。
8GB全部、パーとなることもありますので…
無難にCFDのままでいいので、2GB×2=4GBとしておけば。
安く買えるし(今だと実売3,000円台前半でしょうか?)良いと思いました。

ちなみに。
大容量メモリーの搭載では。
ゲームに適する、というよりも。
むしろ、動画編集のときに効果あり、というところでしょうか。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
112
Views
質問者が納得OSインストール時に私の時はSSDだけつながないと 上手くインストールは出来ませんでしたあなたの場合 HDDのRAIDが関係してるかも
4507日前view112
全般
126
Views
質問者が納得そこまでされたのなら… 電源、GOLDのAXを推薦します。 静かで、すごくイイですよ。 【補足拝見】 CPUクーラーについては、好みもあるので何とも… 自分はPROLIMA TECHのSuper MegaにT.B.Silence(12cm・PWM)を付けています。 ファンはせめて14cm以上の物をおすすめします。 12cmやそれ以下の物で風量を稼ごうとすると、それなりに音が大きくなります。 お考えのケースにはCPU裏に8cmファンが付けられるようですが、付けるおつもりならファンコンがあった方が良いと思...
4507日前view126
全般
88
Views
質問者が納得ケーブルの長さが1kmにでもなれば減衰も考えられますが、10m程度なら 問題ありません。 カテゴリ6のケーブルを利用するのが良いと思います。
4510日前view88
全般
99
Views
質問者が納得FPSとか大容量のデータを呼び出すゲームをしないなら、SSDは今回は見送って他のパーツにお金を回したほうがいい。 次のインテルのCPUがどうも延期になるらしいがかなり強力らしい。ES(エンジニアサンプリング)版が出回ってきたので、そろそろ国内でもベンチマーク結果がでると思われる。 OCはお勧めしません。 4枚セットで稼動保障のないメモリだとかなり危険。結構シビアなのでその辺は保障の付いた4枚セットの物を購入するのを勧めます。 ベンチマークでは7000シリーズと6000シリーズであまり差は無いように見えますが...
4517日前view99
全般
68
Views
質問者が納得IDE→SATAの変換アダプタがありますので、これを使ってみてください。 ↓ http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4936014385818/
4526日前view68

取扱説明書・マニュアル

1457view
http://pioneer.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A