Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
118
view
全般

ツクモでパソコンを買おうと思っています。 回答者の方には、自分が選ん...

ツクモでパソコンを買おうと思っています。
回答者の方には、自分が選んだスペックの評価(?)をしていただきたいと思います。よろしくお願いします。

候補は『eX.computer エアロストリーム RM7J-D34/S』です。 自分なりに考えたパソコンのスペックはこちらです。

●CPU:Intel Core i7-2600 ・・・変更なし
●メモリ:8GB(4GB×2) ・・・4GB(2GB×2)から変更【±0円】
●グラボ:NVIDIA GeForce GTX 460 ・・・NVIDIA GeForce GTS 450から変更【+3,150円】
●HD:1TB ・・・変更なし
●パーティーション:2分割(80GB、残り)
●光学ドライブ:書込み対応 ブルーレイ (LG電子製 BH10NS30 / 書込・再生ソフト付 / SATA接続)【+9,450円】
●電源ユニット:【80PLUS BRONZE認証】 550W 静音電源 (Topower製 TOP-500D-B / 定格500W)
●OS:なし【-10,001円】 ・・・大学生協でwindows7ー32bit版を購入予定。
●周辺機器:DVI-HDMI変換コネクタ (GeForceシリーズ用 / 入力:DVI、出力:HDMI)【+1,050円】
●液晶モニタ:V193WEbmd 【10702円】 ・・・Amazonで購入予定

bofore:84,980円 after:104,057円

見えにくかったらすいません。
パソコンの使用予定として、①ニコ生のゲーム実況、②動画投稿をメインにしたいと思っています。
また、③PCゲームで「Minecraft」もやってみたいです。
ほかのPCゲームは、おそらく無料のものしか手を出さないと思います。

細かい注文をさせていただくと、
「このパソコンで①②③のすべて、動作に支障なく使用できるか」
「このパーツはこれのほうがいい」
「この編が不安要素になるのでよく考えるべきポイント」
みたいなことを回答していただきたいです。もちろん全て答える必要はありません。

なんせ初めてBTOパソコンを買うので不安は多いのです。
皆さんの回答が自分の心添えとなれば幸いです。
長々と失礼しましたが、どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4862日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一生懸命考えた痕跡がありますので、お気の毒とは思いますが、はっきりいってお店を変えたほうがいいでしょう。

まずマザーボードに選択肢がなく、二流ブランドのものしか搭載できません。なぜこのボードを選んだか?と聞けば「安くて値段調整が容易だから」としか答えようがないと思います(要するに売り手の都合) マザーボードはCPUに次ぐ重要な中枢パーツですので、メーカーは元よりグレードも幅広い選択肢があります。大手系ショップはこのパターンが多いですが、こういう部分がカスタマイズできなければBTOとは呼べないと思います。

また、あくまでも私の手元での計算ですが、電源容量が不足する可能性があります。私ならこの構成では600W以上の電源をチョイスします。80Plus BRONZEとのたまう前に、この内容で550Wが選択できる画面システム自体に疑問を感じます(たとえば最上位のGTX570を積んだら550Wでは間違いなくまともに動きません) ちょっと考えが浅いというか、雑なカスタマイズという印象をうけます。

安い買い物ではないので、不安はもっともです。初めてなら誰でも迷いますよね。パーツについても色々と勉強もされたことでしょう。アドバイスとしては「どこのメーカーのどこのモデル」を使いたい、というパーツ単位の希望から練ってみてはいかがですか。これを元にすれば「完全に自分でカスタマイズした」と胸を張れますし、お仕着せにスペックにはならないはずです。

選択肢を元に色々なお店を当たってみてください。きっと見えていなかった世界が見つかるはずです。検索もランキング系の広告サイトではなく、自分のフィーリングで探してみることです。冗談みたいですが「高速 BTO」などの単純な検索ワードでもバンバンヒットしますよ(笑)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得メモリがイカれたんですね、メモリを交換してもダメなら マザー交換ですね。
3816日前view57
全般
76
Views
質問者が納得同じ経験をしたことが有るので回答します。 原因はたぶん再生ソフトの自動アップデーターの期限が終わっているからです。 PS3の場合はシステムソフトウェアのアップデートによって最新のコピーガードに対応させていますが、パソコンの場合は再生ソフトのアップデーターが最新のコピーガードに対応させる方法になります。
3896日前view76
全般
817
Views
質問者が納得DVDFab(Ver8.1.7.8Qt)を使ってます。 OS:Win7 Pro 64bit 同様にDVD-RWに焼いたビデオ情報は読み込むことができません。 >何か設定、ディスクの違いにより認識できない場合があるのでしょうか? 設定は関係ないようです。 ディスクの違いと書かれていますように、「DVDFabはDVD-RWに焼いた ビデオ情報は読み込めません。」、これは仕様のようです。 DVD-RなどRWでない(市販やレンタルDVDを含む)ものしか読み込むことしか できないようです。 *DVD-RWに書き込む...
4521日前view817
全般
101
Views
質問者が納得P7P55D E-EVOだと4スロットですね。 現在2GBx2なら更に2GBx2を追加して8GBにすればいいんじゃないですか? 増設するならメーカーとメモリ種類は揃えた方が安定するので、私も店員さんと同意見ですね。 メモリ速度は実際の所マシンスペックにほとんど影響しませんし、1333でいいと思います。 余談ですが、DDR3メモリでUMAXは地雷メーカーと言われてますので、新規に1600を買うなら違うメーカーの方が良いと思いますよ。 現在問題なく動いているなら、無理に替える必要はありませんが・・・。
4562日前view101
全般
136
Views
質問者が納得プロジェクトがDVDフォーマットに合わない設定になっているのが原因では? プロジェクト設定を変えてみてください。 原因は、「Full HD 1920X1080 59.94p」でしょう。 プログレッシブ(p)ではDVDでは書き出しできません。 インターレース(i)に変更する必要がありますが、プロジェクト設定で直接変更はできないようです。 次のクチコミを参考にしてください。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13403842/
4709日前view136

取扱説明書・マニュアル

748view
http://gizport.jp/.../1857285_20130906191104.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A