Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
274
view
全般

フロンティアのヤマダ電機モデルについて・・・・。 スペックは以下のと...

フロンティアのヤマダ電機モデルについて・・・・。 スペックは以下のとおりです。

Windows(R) 7 Home Premium [正規版]

23.6型ワイド非光沢(LEDバックライト)液晶

Intel(R) Core(TM) i7-860 プロセッサー (2.80GHz)

6GB(2GB x2、1GB x2) DDR3-SDRAM / 1.5TB ハードディスク

NVIDIA(R) GeForce(R) GT 240 512MB

DVDスーパーマルチドライブ / マルチカードリーダー


使用目的は
インターネット、メール以外に音楽、DVD鑑賞。
PCゲームも多少。話題のものすごい3Dゲームとかはやりません。
とりためた録画をエンコードして(TMPGec4.0)DVD化してます。
(子供用にアニメのシリーズをなるたけ少ない枚数に収めたりとかです。)
これがものすごく時間がかかり、
やっている間、他の事をしようものなら、フリーズします。
おそらくPCの力不足だと思います。(FMV-CE50J7使用中)

サイコム、PC工房等、BTOを考えていましたが、(モニター込み予算、15~7万ほど)
上記のPCは2~3気になる点がありますが、まずまず希望通りなんです。
それが何とかなるようならヤマダのポイントもたまっていますし、決めようかな~と思うのです。

★HDDはバックアップもかねてOS用以外に最低1つ~2つつけたいと思っています。
(これはたぶん自分でできると思うので、後日がんばってみます)

-----------------------------------------
拡張スロット
PCI Express x16 スロット×1(空き×0)
PCI Express x4 スロット×1(空き×1)
PCI Express x1×1(空き×1)
PCI ×1(空き×1)
-----------------------------------------
★光学ドライブをブルーレイドライブ(LG BH10NS30かLG BH12NS30)にして、
地デジで録画もしたいです。(できればPIXERAのCMカットできるやつ)
BTOではどちらかあきらめないと予算内は無理でした。

★フロンティアのパソコン、HPで確認すると、
標準のHDDは5400rpmとなっています。
ちょっとみない数値なんですが、問題ないでしょうか?


以上、お答えいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5110日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・ん~まずHDDからですが、これは問題ありません。
最近の売れ筋が2TBの5400でWESTERN DIGITALの下記の商品ですが、公表ではありませんが、5400です。
http://kakaku.com/item/K0000077883/spec/
記憶速度が格段に遅くなるような事はありませんので、ご安心を@@ノ

・HDD増設ですが、上記に記載しましたように、2TBで8500円~8980円ですので、安心でしょう。

・次にキャプチャですが、記載の質問から検索すると、i7-860まで必要ないと思います!
現在使われているのが、ペン4のようですので・・・確かにこれはキツイです@@;

・i5のHT(ハイパースレッティング=高速化)が付いているCPUであれば、かなり楽になるはずです。

・自作はしませんか?私なら自作してしまいますねー思っているより簡単ですよ。
私は3台組みましたが、部品を揃えてしまえば、組み立ては最悪でも1時間30分で終わります。
ご希望の内容ですと参考程度に書いておきます。

・CPU:Corei5-650 16000円 http://kakaku.com/item/K0000079475/
・マザーボード:H55-GD65 10000円 http://kakaku.com/item/K0000090047/spec/
・メモリー:PQI2G×4枚 6500円 http://kakaku.com/item/K0000098562/
・電源:CMPSU-650TX TX650W 9000円 http://kakaku.com/item/05901411124/
・ケース:PC-K56 8000円 http://kakaku.com/item/K0000059535/
・グラボ:GeForce GTS 450 13000円 http://kakaku.com/item/K0000151513/
・HDD:WD20EARS (2TB SATA300) 8500円×2 http://kakaku.com/item/K0000077883/
・キャプチャ:PIX-DT230-PE0 20000円 http://kakaku.com/item/K0000120574/
・BR-D:BDR-205BK 16000円 http://kakaku.com/item/K0000109174/

・モニター:三菱WIDE RDT232WLM(BK) 23インチ 23000円 http://kakaku.com/item/K0000101999/


合計 138,500円です。ポイント値引などは入れてません。これをそのまま購入すれば希望の商品は作成できますよー
BRは静音のパイオニア。
液晶はダントツの三菱。
グラボは今週発売の新商品でかな~り良いです!
HDDは4TB

これは、自作するのであれば参考に^^;



最後に、BTOはもしショップが近くにあるのであれば、直接行って話した方が、適切な商品をチョイスしてくれますし・・・
実は値引きできますw

したことありますのでw

アキバまで2時間以内でしたら、絶対に行って購入した方が良いです。
大阪も同様ですね!



ご参考までに~@@ノ
Yahoo!知恵袋 5109日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得メモリがイカれたんですね、メモリを交換してもダメなら マザー交換ですね。
3816日前view57
全般
76
Views
質問者が納得同じ経験をしたことが有るので回答します。 原因はたぶん再生ソフトの自動アップデーターの期限が終わっているからです。 PS3の場合はシステムソフトウェアのアップデートによって最新のコピーガードに対応させていますが、パソコンの場合は再生ソフトのアップデーターが最新のコピーガードに対応させる方法になります。
3896日前view76
全般
817
Views
質問者が納得DVDFab(Ver8.1.7.8Qt)を使ってます。 OS:Win7 Pro 64bit 同様にDVD-RWに焼いたビデオ情報は読み込むことができません。 >何か設定、ディスクの違いにより認識できない場合があるのでしょうか? 設定は関係ないようです。 ディスクの違いと書かれていますように、「DVDFabはDVD-RWに焼いた ビデオ情報は読み込めません。」、これは仕様のようです。 DVD-RなどRWでない(市販やレンタルDVDを含む)ものしか読み込むことしか できないようです。 *DVD-RWに書き込む...
4521日前view817
全般
101
Views
質問者が納得P7P55D E-EVOだと4スロットですね。 現在2GBx2なら更に2GBx2を追加して8GBにすればいいんじゃないですか? 増設するならメーカーとメモリ種類は揃えた方が安定するので、私も店員さんと同意見ですね。 メモリ速度は実際の所マシンスペックにほとんど影響しませんし、1333でいいと思います。 余談ですが、DDR3メモリでUMAXは地雷メーカーと言われてますので、新規に1600を買うなら違うメーカーの方が良いと思いますよ。 現在問題なく動いているなら、無理に替える必要はありませんが・・・。
4562日前view101
全般
136
Views
質問者が納得プロジェクトがDVDフォーマットに合わない設定になっているのが原因では? プロジェクト設定を変えてみてください。 原因は、「Full HD 1920X1080 59.94p」でしょう。 プログレッシブ(p)ではDVDでは書き出しできません。 インターレース(i)に変更する必要がありますが、プロジェクト設定で直接変更はできないようです。 次のクチコミを参考にしてください。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13403842/
4708日前view136

取扱説明書・マニュアル

748view
http://gizport.jp/.../1857285_20130906191104.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A