Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
9294
view
全般

DVD Shrinkでメモリエラーが出てしまいバックアップが取れませ...

DVD Shrinkでメモリエラーが出てしまいバックアップが取れません。 DVD Shrinkを数年使い続けています。ここ最近になって突然挙動がおかしくなり、ISOファイルのバックアップが出来なくなりました。

『DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。
メモリー範囲外です。このコマンドを実行するのに十分な記憶域がありません。』
バックアップ中に上記のエラー分が出てしまいます。

取り込むDVDはコピーが掛かっていないもので、ディスクを変えてもダメでした。
一度IMG Burnでファイルを作りDVD Shrinkでバックアップを取ろうとしてもダメでした。

HDDの容量はたっぷり空いているのでなんでだろうと思っていたのですが、メモリが原因のようなんです。
DVD Shrinkでバックアップをしていると、驚くべき速さでメモリがぐんぐん減っていきます。(タスクマネージャで見ていました。)
空きメモリが0になると同時にエラーが出ます。
以前は普通に使えていたので、どうしてこうなったのかがわからなくて困ってます…。
原因がわかる方がいらっしゃいましたらご教授願いますm(_ _)m

物理メモリは3Gで、普段のメモリ使用率は35%前後です。
仮想メモリを一時的に増やしてみてもダメでした。
おとといOSを初期化したので、DVD Shrink以外に目立つアプリは特に開いてません。


PCはPrime Galleria HG Y19 (GTS250)です。

【OS】
Windows7 32bit
【CPU】
組込用INTEL Core i7-860(1156/2.80/8M/1333)
【メモリ】
組込ADT 10241802(DDR3 PC3-10600 2GB)
組込ADT 10241802(DDR3 PC3-10600 2GB)
【マザーボード】
組込用MSI P55-SD50(P55 1156 ATX DR3)
【ドライブ(内蔵)】
組込用LG BH08NS20 (SATA BD-R8x スーパーマルチ)
Yahoo!知恵袋 4551日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ご希望の回答ではありませんが・・・
>取り込むDVDはコピーが掛かっていないもの
こんな」ディスクの場合は、スタートメニュー→コンピュータ→ドライブを右クリック→開く
VIDEO_TSフォルダをつかんで、デスクトップへドロップ これで、デスクトップにファイルモードで取り込みができます。
Imgburnがインストールされているとのことなので 空のAUDIO_TSフォルダを同じ場所に作ります
Imgburnを起動し、Write files/folders to discを選びます。
VIDEO_TS,AUDIO_TSフォルダを書き込み対象として追加し、書き込みボタンを押します。
これで、DVDプレイヤーで再生できるディスクが作れます。

それよりも、ドライブにバンドルしてきた書き込みソフトをインストールして、コピー 選ぶ方が簡単だと思います
自作なさるような方が 行っているような作業手順とは思えん・・・
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
120
Views
質問者が納得焼きムラが出るのは問題と思います。 原因は分かりません?一カ所に出来るのならLayer Break(レイヤーブレイク) もが考えられますが? 問題ないドライブが有るならそちらを使えば良いと思います。
4762日前view120
全般
175
Views
質問者が納得DVD-Rに4GB以上のものを書き込む際に15分ほどかかるのであれば、DLにすれば、当然30分ほどかかることになります。 書き込む際に オプションでUDF1.02を選んで書き込んでおかないと、ほぼDVDプレイヤーでの再生は全滅かと思います。 また、-R DL対応の機器でも、案外、UDF1.02で書き込んでいてもなぜか???状態も多いです。これを回避するのに、+R DLをROM化する方が、認識できる機器が多いと感じています。 どちらにしても、まず、自分のプレイヤーで再生ができるかどうかの確認です。-R DLで...
4874日前view175
全般
47
Views
質問者が納得補足読みました。 もう、補足はできないので、以下を記載して再度質問して下さい。 PCのメーカー名、製品名と型番、それとも自作? 電源を入れてからの症状。 ファンが回転するしない。ビープ音が鳴るか否か。鳴る場合は鳴り方(短音何回、長音何回)、モニタに表示される場合は何か。(ロゴ、英字、)、HDDの回転音は聞こえるか、HDDのアクセスランプが点滅するか。起動しかけて止まる場合はどんな状態で止まるか。 ------------------------------------------------- intr...
4883日前view47
全般
290
Views
質問者が納得http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/download/info/bd_addon.html これしましたか?
5141日前view290
全般
114
Views
質問者が納得あくまで推測ですが・・・ 負荷がかかりすぎて電源やPC全体が不安定になっているのではないでしょうか ひとまずビデオドライバの更新をお勧めします
5310日前view114

取扱説明書・マニュアル

855view
http://gizport.jp/.../1857305_20130906191031.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A