Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
202
view
全般

パソコン初心者の者です。 先日、外付けHDDの電源がはいらず、中のデ...

パソコン初心者の者です。
先日、外付けHDDの電源がはいらず、中のデータは生きていると信じてHDDケースの購入を検討しています。その際ケースはどのような物を購入すればいいんですかね?すべて合うように設計されて いるんですか?自分がもっている外付けHDDのスペックは

メーカー型番 : HDA-iU160M
容量 : 160M
インターフェイス : USB 2.0/USB 1.1/i・CONNECT(アイ・コネクト)
電源 : 電源 添付ACアダプタより電源供給、電源定格 DC 5V 1.5A、DC12V 1.0A
データ転送速度 : USB 1.1環境:12Mbps(Max)(理論値)、USB 2.0環境:480Mbps(Max)(理論値
どなたかこれに合うHDDケースを教えていただけませんか?よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5524日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
中には3.5インチのHDDが入っていますが接続方式が判りませんので両対応のケースがいいですね
http://kakaku.com/pc/hdd-case/ma_0/p1001/s1=4/
上の二つNovacは勧められません
下にある
http://kakaku.com/item/K0000001193/
以降を薦めます
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得中には3.5インチのHDDが入っていますが接続方式が判りませんので両対応のケースがいいですね http://kakaku.com/pc/hdd-case/ma_0/p1001/s1=4/ 上の二つNovacは勧められません 下にある http://kakaku.com/item/K0000001193/ 以降を薦めます
5524日前view58
全般
67
Views
質問者が納得構造はわかりませんが、電源が壊れているだけで、ハードディスク自体が壊れていないのであれば分解して、素のままにしてしまうという手はあると思います。USB接続に変換できるキットも安く出回っていますし。もちろん自己責任になりますが、、、いかがでしょう。自分はセンチュリーの「裸族」などを使っています。 http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/2.html
5524日前view67
全般
48
Views
質問者が納得認識とは、どこで認識されているのですか。 領域の確保は、されていますか。さらにフォーマットをしないと使用することは出来ません。 HDDはWindows以外でも使用出来ますので、使用するOSに合わせて、領域の確保・フォーマットが必要になるかと思います。 取扱説明書は読んでいますか。
5618日前view48

取扱説明書・マニュアル

293view
http://www.iodata.jp/.../65077_1_844_hda-iu-124429-02.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A