Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3682
view
全般

ロジテックのLHD-ED1000U2Lという外付けHDDを使用してい...

ロジテックのLHD-ED1000U2Lという外付けHDDを使用していますが突然PCに接続しても認識せずアクセスランプが赤色に点滅したままです。どういうエラーが起きているのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5232日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分も全く同じ状態です。
完全にHDDの故障です。

何しろOSが認識しないのでデータも救えない・・・
保証期間であればメーカー修理。期間切れであれば、廃棄です。
修理代で新品が買えます。
どうせ捨てるなら、ケースは残しておいて内蔵HDDを購入して入れ替える楽しみ(?)もあります。

自分の場合こういう事態は十分予測出来たので、常時2台体制でバックアップを取っていてデータの損失はありませんでした。
まだ購入から4ヶ月で、保証もありますが個人データ満載なので修理にも出せません。
止む無く買い換えました。
http://superdog-akichan.at.webry.info/201001/article_3.html
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
110
Views
質問者が納得自分も全く同じ状態です。 完全にHDDの故障です。 何しろOSが認識しないのでデータも救えない・・・ 保証期間であればメーカー修理。期間切れであれば、廃棄です。 修理代で新品が買えます。 どうせ捨てるなら、ケースは残しておいて内蔵HDDを購入して入れ替える楽しみ(?)もあります。 自分の場合こういう事態は十分予測出来たので、常時2台体制でバックアップを取っていてデータの損失はありませんでした。 まだ購入から4ヶ月で、保証もありますが個人データ満載なので修理にも出せません。 止む無く買い換えました。 ht...
5232日前view110
全般
169
Views
質問者が納得データを貯め過ぎてすべてが開けなくなり、ハード自体も壊れた苦い経験があります。
5271日前view169
全般
83
Views
質問者が納得ドライブ自体を暗号化すれば解決しそうです TrueCrypt日本語ドキュメント http://www2.atwiki.jp/tcjpdoc/ こういうソフトなら無料で暗号化できますよ。 パスワードより強力です。
5428日前view83
全般
64
Views
質問者が納得この製品は出荷時のフォーマットがNTFS形式ですよね? ということは、本来なら、NTFSフォーマットのHDを標準機能だけのMacに接続しても、参照だけではできるはずなのですが、それは確認されてますか? ここで認識されていなければ、再度初期化してみることをおすすめします。 なんとなくNTFS-3G等を入れたことで認識してない状態になってるのではないかと思うのですが、このサイトを参考にしてみると http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/981ntfs...
5484日前view64
全般
70
Views
質問者が納得>購入目的はただPCのHDDの容量があまりない為です。 なら、値段が安くて最新のLHD-ED1000U2Lにしておいたら? わざわざ、割高で旧タイプのLHD-ED1000U2を購入する意味はなさそうです。
5550日前view70

取扱説明書・マニュアル

440view
http://dl.logitec.co.jp/.../lhd-edu2l_sg_v01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A