Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
116
view
全般

外付けハードデスクをPCにつないだら PCの動きが鈍り ハードデスク...

外付けハードデスクをPCにつないだら PCの動きが鈍り ハードデスクドライブにローカルデスク(F)と表示されフォーマットされていません と表示されました。以前迄は正常に作動していました。これは 故障ですか? 機種はバッファロー HD-250U2 データ量は20GB程入っています。
もし故障でしたら修理は可能ですか?修理費はどれ程掛かりますか?そして 中のデータは大丈夫ででしょうか。HDの使用年数約2年 PCのOSはXPです。
Yahoo!知恵袋 6201日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
故障かどうかまでは判りませんが、少なくともそのままでは使えません.
言うなればハードディスクの構造データが壊れているという感じでしょうか.

もし仮に故障であるとすれば、修理はハードディスク(の、ユニット的な部分)をそっくり交換するかたちになるだろうと思われます.
費用は部品代実費と作業代ですから、新しい外付けハードディスクを買えるくらいの額は請求されるかも知れません.
(っていうか、同じもしくは同等の商品の在庫がメーカーにあれば、丸ごと交換になるのかも.)
当然、修理から帰って来た時には、それまであったハズのデータはありません.

中のディスクが物理的に壊れてさえいなければ、専門の業者に依頼すれば可能な限りデータを掘り出してくれると思います.
また、中のディスクが物理的に壊れていなければ、再フォーマットにより今まで通り使える様になる可能性も高いです.
ただ、再フォーマットしても保存してあったデータが出て来る訳ではありません.
また、再フォーマットにより幾らか新たな情報が書き込まれる事になる訳ですから、
もしデータの引き揚げ(サルベージ)をするなら、再フォーマットする前にしておいた方が、回収率はより高くなると予想されます.
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
27
Views
質問者が納得USBメモリは、他の方も言われてるように 保存には向いていません。 HD-H250U2ですが メーカーでも動作確認していない限り、保証はありません。 この方は、Win8で使っていたようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14111276504
3807日前view27
全般
94
Views
質問者が納得USB接続の外付けHDDのトラブルには 1.USB変換基盤の故障。 2.HDD自体の故障。 3.電源ユニットの故障。 があります。 中身を取り出してUSB変換ケーブル、外付けHDDケース などを使って繋いで見ると判明します。 認識すれば変換基盤あるいは電源ユニットの故障で メーカー修理となります。 認識しなければHDD自体の故障の可能性が大。
4293日前view94
全般
85
Views
質問者が納得もしかして 領域が確保されていないのではないですか? 中古等の場合には領域を開放してから販売していますよ それとも WINDOWSでは認識できない形式でフォーマットされているとか
4756日前view85
全般
26
Views
質問者が納得故障でもなんでもない正常動作です。負荷のかかる処理を実行すると点灯する仕様です。
4899日前view26
全般
107
Views
質問者が納得iTunesライブラリの曲の保存先は外付けハードディスクですか? iTunesは環境設定の「iTunes Mediaフォルダの場所」に指定されたフォルダに曲ファイルを保存します。 Windowsの場合、外付けハードディスクなどを抜き差しするとドライブレター(FとかGとか)が変わってしまいます。 ドライブレターが変わると住所が変わるようなものなので、iTunesは曲ファイルを見つけられなくなってしまい、曲に(!)を付けます。 データ用の外付けハードディスクはむやみに外さない方がよいです。 また、ドライブレター...
5113日前view107

取扱説明書・マニュアル

656view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d29121a1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A