Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4992
view
全般

Lacie外付けHDDが認識しない。先日外付けHDDを購入したのです...

Lacie外付けHDDが認識しない。先日外付けHDDを購入したのですが、WinXPのPC(USB1.1)に差しても「USBデバイスが認識されません。」
と右下に出て、どうしようもありません。認識させることは出来るのでしょうか? 説明書通りのやり方は勿論、”コンピュータの管理”のデバイスマネージャで不明なデバイスを「無効」「有効」と切り替えたり、
PC本体のケーブルを全部抜いて30分ほど放置、再度つけてみたり、自分で調べた方法はやってみたのですが
うまくいきませんでした。
数日前に修理センターに送った所、問題ないとのことで、未修理で返ってきました。

何か他にやり方があればご教授お願いいたします。

商品リンク(Amazon)を貼っておきます。
Lacie USB3.0 3.5インチ外付ハードディスクドライブ minimusシリーズ 2TB LCH-MN2TU3/E
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00552UR9M/ref=oss_product
Yahoo!知恵袋 4615日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
[仕様]
■ 対応OS:Windows 7/Vista/XP、Mac OS X 10.5~※
■ インターフェイス:USB3.0/2.0
■ コネクタ形状:USB3.0 Micro-B×1
■ 外形寸法:幅111×奥行173×高さ33mm(突起物・コネクタを除く)
■ 質量:850g(いずれも本体のみ)
■ 添付ユーティリティ:LaCie Backup Assistant(Win/Mac)
■ 付属品:USB3.0ケーブル、ACアダプタ

仕様を見ると、USB1.1には対応してないかもしれないですね
USB2.0の本体に刺していくならば
USB1.1の本体では無理そうですね

参考になりましたらと思います

補足としては
実際の説明書をネットで見ると
本製品はUSB 3.0/2.0/1.1 に対応していますが、パソコン側のポートが
USB 2.0 またはUSB 1.1 の場合、転送速度はUSB 2.0 またはUSB 1.1
の速度に制限されます。
一応、1.1も対応みたいですね

まずは他のUSB機器が動くかどうかですね
あとはこのタイプですと、ACアダプタがついてますので
ちゃんとACアダプタの電源が入ってるかどうかですね
HDDに電源供給されないと
こういう症状になるときもあるので

あとはPC本体のUSBが壊れた場合などは
USB自体のドライバを入れなおしで直れば
一番いいですが
直らない場合は、PC本体自体をリカバリっていう
場合もありますね
あとは説明書から抜粋して
本製品は横置き専用です。縦置きでは使用しないでください。
って感じとかですね

こういうHDDの場合はPC電源入れる前につなげて
HDD自体の電源も入れておけば
HDD自体が待機状態になって
PC電源入ると、一緒に連動でHDDも動くと思うので
PC電源入れる前にさしておくのもいいかと思います

後は稀にあるのですが
USB端子が変形とかしてないかですね
この場合変形とかしてると
正常に接続されないときもあるので
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
146
Views
質問者が納得USB3.0対応HDDは基本Wiiとの相性が悪いです。また、BUFFALO等も相性悪いです。 相性がいいHDDはI-O DATA製のもので、500GBでも多いくらいです。 補足 うーん。I-ODATA製なので相性はいいと思います。たぶん使用できますよ。 ちなみに僕はこれを使っています。 http://www.amazon.co.jp/DATA-USB-1-1対応ポータブルハードディスク-320GB・ホワイト-HDPN-U320/dp/B0021MEIYO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&...
4461日前view146
全般
239
Views
質問者が納得LaCieの評判はあまりよくありません。 一例 ↓ https://www-304.ibm.com/support/docview.wss?uid=swg21571528 BUFFALOかI-ODATAが無難だと思います。
4497日前view239
全般
224
Views
質問者が納得windows PCなら、ドライブを右クリックでフォーマットが出てくると思うけど? >それ以降HDDはマウントされずマイコンピュータに表示されません この場合は、管理ツールから記憶域>ディスクの管理から フォーマット出来ると思いますが OSバージョンによって、たどり着き方が違うとは思いますが 基本操作の一つなのでご自身で調べられると良いかと フォーマットの仕方含めて >5時間ぐらいかけても終わりませんでした HDDの容量やCPUスペックによっては 物理フォーマットの場合、一晩以上かかることも...
4556日前view224
全般
345
Views
質問者が納得USB接続のアイコン 認識していますか。コントローラーパネルのシステム。デバイスマネージャのディスクドライブで認識を確認してください。認識しているようでしたら管理ツールのフォーマットでフォーマットしてください。 ハブだと電力不足になることも・・・メインにつないでみてください。システムのパーティションの作成フォーマットで無しのHDDがなければ認識していないようですね。再度電源の投入、USBケーブルの交換。他にパソコンがあれば試すのもよいのですが。それでもダメなら、お店で確認してもらうのも一つです。
4575日前view345
全般
1547
Views
質問者が納得[仕様] ■ 対応OS:Windows 7/Vista/XP、Mac OS X 10.5~※ ■ インターフェイス:USB3.0/2.0 ■ コネクタ形状:USB3.0 Micro-B×1 ■ 外形寸法:幅111×奥行173×高さ33mm(突起物・コネクタを除く) ■ 質量:850g(いずれも本体のみ) ■ 添付ユーティリティ:LaCie Backup Assistant(Win/Mac) ■ 付属品:USB3.0ケーブル、ACアダプタ 仕様を見ると、USB1.1には対応してないかもしれな...
4615日前view1547

取扱説明書・マニュアル

4069view
http://gizport.jp/.../1857415_20130916132003.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A