Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
209
view
全般

Pro Tools LEをMbox2で使ってるのですが、動作が遅すぎ...

Pro Tools LEをMbox2で使ってるのですが、動作が遅すぎてレコーディングにとてつもない時間がかかってしまいます...。 H/Wバッファサイズを大きくしてくださいと言われて大きく変更すると、今度は他のCPUタスクと衝突してるので小さくしてくださいと言われ、レコーディングが一向に進みません,,,。

恐らくパソコンのスペック不足なのでしょうけれど、パソコンに詳しくないため、皆様に打開策を教えて頂きたくて質問させて頂きました。

環境は、
FMV-BIBLO NB55MT
CPU名称/周波数 Intel(R) Celeron(R) M プロセッサ 360J / 1.4GHz
ハードディスク容量 160.0GB
メモリ標準搭載容量/最大搭載容量 512MB / 1.5GB
WINDOWS XP Home 2002 sp 2

詳細はhttp://jp.fujitsu.com/about/csr/eco/products/productinfo/data/biblo/fmvnb55mtk.html

また、外付けハードディスクに使っているのが、
HDH-U320SR2 320GB, 7200回転

詳細はhttp://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2007/hdh-usr2/index.htm

です。

このハードディスクにPTをインストールして使っています。

スペックに問題があったり、ここをこうしたらスムーズになるなど、どんな些細なことでも構いませんので、どうか力を貸してください。
お願いしますm(,,)m
Yahoo!知恵袋 6020日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
基本買い替えだと思う。
ProToolの推奨動作環境はよく分からないけど、MセレロンでDAWは厳しくないでしょうか?
メモリが512MBならなおさら。XPの推奨メモリは最低512MB、1GBは無いときついと思う

Core2レベルのCPUの載ったDesktopにしたほうが無難と思いますが。OSはXPでメモリは2GBで。
Yahoo!知恵袋 6018日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
50
Views
質問者が納得お使いのOSがWindowsXPであれば、Windows98のドライバは不要ですよ。
4615日前view50
全般
73
Views
質問者が納得基本買い替えだと思う。 ProToolの推奨動作環境はよく分からないけど、MセレロンでDAWは厳しくないでしょうか? メモリが512MBならなおさら。XPの推奨メモリは最低512MB、1GBは無いときついと思う Core2レベルのCPUの載ったDesktopにしたほうが無難と思いますが。OSはXPでメモリは2GBで。
6020日前view73

取扱説明書・マニュアル

437view
http://www.iodata.jp/.../hdh-usr2_b-manu200866-01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A