Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
245
view
全般

外付けHDDを使ってひかりTVを録画しようとしたのですが 勉強不足で...

外付けHDDを使ってひかりTVを録画しようとしたのですが
勉強不足で・・・ひかりTVチューナー(PM-700)対応ではない
外付けHDD(I-ODATA 型番HDPN-U500P)を使ってフォーマットしてしまい・・・ 今までパソコン(XP VAIO typeF VGN-FE30G)で使えていたのに
USBに差してもマイコンピューターに表示されません。
(説明がうまくできませんが・・・)
これは壊れてしまったのでしょうか?

壊れていないのであれば解決方法(パソコンで使えるようにする方法)を教えていただきたいです。
Yahoo!知恵袋 5087日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Windows PCで認識可能なパーティションが無くなっているためです。

デスクトップにある「マイコンピュータ」で「管理」を指定、「ディスクの管理」から操作します。
USB HDDを挿した状態で、ドライブ文字の割り当てられていないHDDがあるはずなので、間違えないようにしましょう。
Yahoo!知恵袋 5087日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
28
Views
質問者が納得初期化前のFドライブにゴミ箱がありその中にe5188982.exeというファイルがあったんだと思います。 たぶんそれがウイルスファイルか何かであってUSBHDDを繋ぐと自動で起動して何かしてたんだと思います。 初期化したことでそれがなくなったので、現状ファイルが開けないとメッセージが出ると思うので ショットカットになっているフォルダーのリンク先を正規のフォルダー名に直せば元に戻ると思います。 一応外付けHDDも含めウイルスチェックをしておいた方がいいです。
4566日前view28
全般
61
Views
質問者が納得>保存したHDD内の映像は、後々新しいPCを買った際に、丸写しして別のHDDへ同じ保存ファイル状態でバックアップできる・・・ ・可能です >ハンディカメラ本体はいずれ落とすなどして壊れる可能性が高いので、大事な映像はハードディスクで何年か一度バックアップしながら・・・ ・適切な方法だと思います >カメラからダイレクトにHDD保存しているので、PCを介して保存するのとは違ってコピーしても再生できなくなったりしないか不安です。 処理能力が低い今のパソコンでコピーを試みましたが、途中でエラーが出て、まるっきり...
4608日前view61
全般
73
Views
質問者が納得USBケーブルを変えても同様の症状でしょうか? おそらく、ポータブル側はminiUSBで、PC側には普通のUSBだと思うのでケーブルを変えて試してみてください。 また、HDDをつなぐPC側のUSBポートも変えてみてください(この際、USBハブは使わないでください。電力不足を避けるため) それでも同様の症状ということでしたら、HDDの故障(ディスク本体ではなくチップのほう)が考えられます。 その際は、購入した店舗またはメーカーのほうに問い合わせて見てください。
4632日前view73
全般
103
Views
質問者が納得Windows PCで認識可能なパーティションが無くなっているためです。 デスクトップにある「マイコンピュータ」で「管理」を指定、「ディスクの管理」から操作します。 USB HDDを挿した状態で、ドライブ文字の割り当てられていないHDDがあるはずなので、間違えないようにしましょう。
5087日前view103

取扱説明書・マニュアル

568view
http://www.iodata.jp/.../hdpn-u-m-manu200584-01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A