Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
698
view
全般

約一年間使用していなかった、IOデータの外付ハードディスク(HDP-...

約一年間使用していなかった、IOデータの外付ハードディスク(HDP-U160S)をUSBに差したのですが、PCに認識せされません。ハードディスク本体のランプ(オレンジ色)は点滅しております。対処方法を教えてください。
Yahoo!知恵袋 4774日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずは、メーカーサポートページ参照ください。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16478.htm
Yahoo!知恵袋 4773日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
95
Views
質問者が納得フォーマットする必要が有るかもしれません。 コンピータ管理/ディスク管理で確認して下さい。
4429日前view95
全般
63
Views
質問者が納得外付けHDDはUSBに接続するだけで設定しなくても使えるようになるはずです。 空きが0%というのは問題ですね。 Dドライブはとりあえずは0%でも問題ないと思うのですが、Cドライブは何とかしないといけません。 現在のCとDの容量がわかりませんが仮に全体で250GBとして余裕を見てですがCドライブが100GBぐらいはあったほうが良いと思います。 とりあえずはマイドキュメントの中を見て動画ファイルを外付けHDDへ移動させることです。 使っていくうちに段々と使用量が膨らんできますから20GBぐらいでも空き...
4551日前view63
全般
72
Views
質問者が納得Dドライブはファイル削除しないとどうしようもないですね… Cドライブはいくつか解決策がありそうです。 たとえば『Windowsのロゴマークキー + Rを押し,現れた「ファイル名を指定して実行」に,「CleanMGR」と入れてEnter。あとは画面の指示に従う』 とか, 『プログラムをアンインストールする』など。 ↑ときにファイルのバックアップをとるためのソフト(Roxio BackOnTrackなど)はディスクの容量を驚異的なほど消費します。できればアンインストールしましょう。
4551日前view72
全般
68
Views
質問者が納得convertをわざわざ使っている意味が分からないですが、NTFSにしても以前のとサイズが合わない原因については、遅延書き込みエラーなどが出ているようなので、相当数不良クラスタが発生しているかと思われます。その分HDDの実際に使える容量が減っているのではと。 HDDの交換しかないでしょう。サイズが減っているから書き出しできないだけで、大きいサイズのになら幾らでも戻せると思います。
4781日前view68
全般
256
Views
質問者が納得まずは、メーカーサポートページ参照ください。 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16478.htm
4774日前view256

取扱説明書・マニュアル

635view
http://www.iodata.jp/.../hdp-us_200303-02.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A