Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
169
view
全般

PCのブート中にキーボードが受け付けません。解決策を教えてください。...

PCのブート中にキーボードが受け付けません。解決策を教えてください。 PCのOSを再インストールをしようと思い、BIOSで最初に読むデバイスをCD-ROMに設定し、OSの収録されたディスクを入れて再起動しました。

しかし、CDを読み取るとこまではうまくいったのですが、CDを読み込んでブート画面の下側に「Pleas press any key....」と表示され、キーボードのボタンを適当に押したのですが全く反応しません。

他の質問で見たのですが、BIOSの設定でマウスやキーボードがMS/DOS上では動かない設定になっている事があり、それを機能するように設定し直す事で解決すると有ったので、BIOS上でその項目を探しましたが見つかりませんでした。

色々な項目を見ていると、「Keyboad~Function」という項目を見つけ、DisabledからEnabledに変更してみましたが、それでも駄目でした。

因みにキーボードはバッファローの無線式で、受信機が信号を受信すると光るのですが、ブート中にキーボードが動かない時は光りません。この事から、USB端子自体に電流が送られていないという事が分かるのですが、どうしたらいいでしょうか。

PC構成
【OS】 Microsoft Windows(R) Vista Ultimate 32Bit DVD OEM SP1
【CPU】 LGA1366 Core i7 920(2.66GHz/L2 256KBx4/L3 8MB)
【メモリ】 Corsair TR3X3G1333C9 DDR3 1066MHz 合計3G 1GB三枚
【マザーボード】 GIGABYTE GA-EX58-Extreme X58+ICH10 6(DDR3/1600/1333/1066) 3(PCI-Ex16) 2(PCI-Ex1) 2PCI SOUND G/LAN USB2.0 SATA RAID 1394
【ビデオ】 Inno VISION GeForce GTS250 PCI-Express x16 /512MB DDR3 /DualDVI+HDMI+HDCP
【サウンド】 Intel HD ハイディフィニションチップセットオンボード機能 7.1ch オンボード機能
【Ethernetインターフェイス】 ネットワーク LAN オンボード機能
【IEEE1394インターフェイス】 IEEE1394 オンボード
【HDD】 WD WD1001FALS 1TB 7200 SerialATA
【FDD】 MITSUMI FA404MX FDD+16in1
【光学ドライブ】 NEC AD7200S/BK +R(DL)8 -R(DL)12 ±R20 +RW8-RW6 RAM12/CD-ROM48-R48-RW32 バルク
【電源】 Antec EARTHWATTS EA650 650W
【キーボード】 日本語109キーボード
Yahoo!知恵袋 5033日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そんな時は PS/2タイプのキーボードで一旦 インストールし OSが完全に完了した時点で 再度 USB タイプにするか 無線式にするか そこで決めればいいと思います。
Yahoo!知恵袋 5032日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得最小構成で要確認。 一つづつ消去法でやってくしかないですね。 他パーツあるのであれば順次交換してみてください。 CMOSクリアも試してください。 MBかメモリ、電源があやしい。
4763日前view75
全般
83
Views
質問者が納得性能ではなく、保証関係から。 ・販売店保証:1週間から1か月の主に初期不良への対応 ・代理店保証:大体1年の正規代理店経由のリテール品(白箱、青箱)のみが対象(CFD販売のみ3年や5年があるらしい) ・メーカー保証:3年ないし5年のメーカーによる保証。規定に従って送りつけると代替品(新品とは限らない)を送ってくる。対象はSeagateとWDのOEM品以外(バルクにも2種類ある)。いわゆるRMA 詳しくはこちらでも http://wiki.nothing.sh/page/HDD%20RMA Seagat...
5026日前view83
全般
45
Views
質問者が納得そんな時は PS/2タイプのキーボードで一旦 インストールし OSが完全に完了した時点で 再度 USB タイプにするか 無線式にするか そこで決めればいいと思います。
5033日前view45
全般
45
Views
質問者が納得「Windows 7」へアップグレードされた後インストールされるソフトウェア数にもよりますが、100GBあれば余裕かと思います。 (今年6月位リリース予定)Office2010「Home and Business」β版でも、システム要件が1.5GBです。 「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」 でも確認出来ますが、今現在お使いのPCで数百MBを占めるソフトウェアはあまりないのではないでしょうか。 数十MBあるいはそれ以下ではないでしょうか。 そこから逆算し、将来インストー...
5170日前view45
全般
40
Views
質問者が納得私も実況動画をあげているものですが、やはりお金をかけないとなると何かを犠牲にしなければいけません。PCのスペックは十分だと思います。(高画質で撮るにはCPUの速度よりHDDの書き込み速度が重要) ですが録画をしながらプレビュー画面でプレイすると、どうしても若干のラグが発生します。キャプチャするコーデックを変えたりあまり高画質で録画しなければこのラグは最小限に抑えることはできます。ラグがどの程度気になるかは人それぞれなのでなんともいえません。それでもワンテンポ遅れるかんじです ラグを回避したいなら分配コードを...
5354日前view40

取扱説明書・マニュアル

518view
http://www.wdc.com/.../2579-001151.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A