Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
199
view
全般

OSをwindowsXPproからwindows7に入れ替えようと思...

OSをwindowsXPproからwindows7に入れ替えようと思っています。分からないことがありましたので質問させて頂きます この度OSをwindowsXPproからwindows7に入れ替えようと思っています。
周りにPCに詳しい人が居なく、自分でも調べたのですが分からなかったので質問させて頂きます;;

PCスペック
デスクトップPC 型番 FRCA-9300/96TXP/9W
2008年6月購入

■OS Windows XP Professional SP2 32bit
■CPU インテル(R)Core2QuadプロセッサQ9300(2.50GHz/1333MHz/3MBx2)
■マザーボード ASUS P5K SE Intel(R)P35+ICH9
■電源 600W ATX電源


■メモリ3.072MB
1GB DDR2-SDRAM PC6400(Samsung)両面x2
512MB DDR2-SDRAM PC6400(Samsung)x1
■ハードディスク
500GB SATA2/7200rpm
160GB SATA2/7200rpm(WD1600AAJS-xxWAA0)

■グラフィックカード NVIDIA GeForce 9600 GT
512MB PCI-E(DVI-Ix2)
■SPARKLE SF-PX96GT512D3-HP 512M PCI-E bulk
■サウンド Realtek
■ネットワークアダプター Attansic L1 Gigabit Ethernet 10/100/1000base-T Controller

ごめんなさい。必要な情報がもしあれば書き足します><

windows7の64bitに入れ替えたいと思っています。

○こちらのPCで7の64bitに入れ替える事は可能でしょうか?
windows7アップグレードアドバイザーを使用してみたところこの様な結果になりました。

ネットワークアダプターのAttansic L1 Gigabit Ethernet 10/100/1000base-T Controller
インストール前に製造元のwebサイトにアクセスし、最新のドライバーをダウンロードしてください。

○↑こちらのwindows7 64bit対応のドライバーはありますか?
○またどれをダウンロードしたら良いでしょう?検索にかけてみたのですが英語で分からず…

それから
○7に入れ替える時にパーティション設定はそのままでも大丈夫ですか?
こうした方がいい等ありますか?

○メモリは足りないと思いますので増設しようと思いますが7にする前に増設は済ませた方がいいですか?

○色々調べてみて7対応のドライバー更新ができないと駄目というのは分かったのですが
他に大事なやるべき事はありますか?

初心者です。根本的な事が分かっていないかも知れません。
分からない言葉があれば調べますがどうしても分からない場合また質問させて頂くかも
しれません。長々と質問失礼致しました><
Yahoo!知恵袋 3758日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メモリは現状で2.5GBあるから足りないってことは無いですね。
単純にwindows7で1GB使って、残り1.5GBあるからとりあえずそれで十分では。
(急いで増やすとかの必要はなさそう)

https://www.asus.com/Motherboards/P5K_SE/
https://www.asus.com/Motherboards/P5K_SE/#support
マザーボードのドライバはVista用のまでしか用意されてないですね。

とりあえずVista用の64bitの入れてみては?
Vista用のが駄目で、Windows7のも見つからないなら、Windows7対応のLANボード買ってくるとか(1000円前後)。

もしかしたらWindows7のドライバで動くかもしれないし(憶測ですが)。

パーティションの変更は必要ないけど、どのパーティションにwindows7入れるんですか?

windowsXPproが入ってるパーティション以外のパーティションにwindows7をインストールすると、windowsXPproはそのままで残るから、windowsXPproとwindows7、どちらの起動もできるデュアルブートパソコンになりますよ。

それとwindows7のインストールは、windows7のディスクから起動させる・・・が必要です。
windowsXPproを起動させてしまうとできないですよ。
Yahoo!知恵袋 3758日前
シェア
 
DVDドライブは自分で交換できそうです!色々答えてくださりありがとうございます!7にしてからまた質問する可能性大です^^;もしまた質問するを目にすることがありましたら宜しくお願いします^^
質問者 3752日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得メモリは現状で2.5GBあるから足りないってことは無いですね。 単純にwindows7で1GB使って、残り1.5GBあるからとりあえずそれで十分では。 (急いで増やすとかの必要はなさそう) https://www.asus.com/Motherboards/P5K_SE/ https://www.asus.com/Motherboards/P5K_SE/#support マザーボードのドライバはVista用のまでしか用意されてないですね。 とりあえずVista用の64bitの入れてみては? Vista用...
3758日前view45

関連製品のQ&A