Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
149
view
全般

HDD交換→リカバリー後、「Operation system not...

HDD交換→リカバリー後、「Operation system not found」となる 知り合いからHPのノートPC(Pavillion dv9000)を貰いました。
ハードディスクは付いてこなかったので、自分でWD3200BEVT (320G 9.5mm)を購入して、初めてHDDの交換を実施しました。

交換自体は上手くいったと思っているのですが、その後、リカバリー
ディスクでリカバリーした後、CDを抜き、再起動すると「Operation system not found」というメッセージが表示され、先に進めない状態です。

何が原因なのでしょうか?
HDDが認識していないのでしょうか?

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5456日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リカバリーディスクそのものは、
どのようなものをお使いになられたのでしょうか?
Pavillion dv9000用の、メーカー製のリカバリーディスクでしょうか。
それとも、御自分で、
メーカー指示通りにCDまたはDVDに焼かれたものでしょうか。

どちらにしましても、
Pavillion既定の通りの、リカバリー作業をしますと、
リカーバリー作業は一気に連続して、
自動的に再起動を繰り返しながら、
OSが立ち上がるまで行くと思うのですが?

CDあるいはDVDは指示がない限り、
取り出さなくても、OS起動までたどり着くと思います。

もし、
OS起動までたどり着かない状況で、
途中で指示がないのに取り出しているのでしたら、
リカバリー作業そのものが、完了していない可能性が大です。

「Operation system not found」となる
現在の状況は、OSが正常に入っていない状態です。

前述しましたような、
正常なリカバリーディスクをお持ちでしたら、
再度実行して見られる事をお薦め致します。
Yahoo!知恵袋 5455日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
83
Views
質問者が納得1.ネットが安いです。パソコンショップにもあると思います 2.HDDは消耗品です。中古はダメです。(故障する稼働時間が大体ある) 3.メーカーは関係ないです。 それと、OSのリカバリディスクはあるんですよね?それかOS自体。それとコネクタの形状等にも気をつけてください。それとデータ破損が原因ならリカバリだけでOKですよ。
4181日前view83
全般
95
Views
質問者が納得どちらも装着可能ですが、WESTERN DIGITAL WD3200BEVTの方が評判良いですね。 個人的にはメーカーPCに良く装着されるHGST,TOSHIBAがお勧めです。
4785日前view95
全般
118
Views
質問者が納得手順としては問題ないかと思います。 私自身は経験ありませんが、検索してみると成功者はいるようです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00200216005/SortID=10302036/ 「WESTERN DIGITALWD3200BJKT (320GB 9.5mm) 7200rpm に交換しました。 カリカリ音なし、回転音やや大、発熱変わらず、体感スピードアップ!」 ただし成功者がいるjからといってあなたも成功する保証はありません。あくまで自己責任でお願いします。幸運をお祈りいた...
4925日前view118
全般
62
Views
質問者が納得こんにちわ。 基本的にスタートアップ項目が多すぎます。 Acronisは時間食うことがありますよ。 あとそれに近い機能を触ろうとする ・HDDLife JE バージョン3.0.150 ・PerfectDisk 10 体験版 (今まではultimate Defragを使っていました) この二つも起動時立ち上がろうとしますよね? この3つは無ければ間違いなく早くなると思いますが。。。
5410日前view62
全般
100
Views
質問者が納得1.転送速度の違いだけなので、使用可能です。 2.HDDはフラッシュメモリに比べると低速なので、頻繁に使うデータはキャッシュに記録して高速に読み出せるようにしています。 出来れば大きい方がいいと思います。 3.妥当なところとしてはSeagate、日立GST、WESTERN DIGITALあたりでしょうか。 人によってどこがいいとかどこが悪いなどありますが、あくまで素人の感想なので、上記3メーカーなら特に問題はないと思います。
5426日前view100

関連製品のQ&A