Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
168
view
全般

WD5001AALS(CAVIAR BLACK)とe machine...

WD5001AALS(CAVIAR BLACK)とe machines(J6442)との相性について教えてください。 e machines(J6442)を使っているPC初心者です。今まで付属のHDD(WD)を4回もリストアーしています。最近変なエラー表示が出始めたのでHDDを交換するつもりでWD5001AALS(SATA/32MB)を購入しました。
以前は同じWDのCAVIAR グリーン(1T)に変更してましたが、故障してオリジナルに戻しました。
今回はBLACKに変更しようとしましたが認識してくれません。JP設定も変更しましたがだめでした。外付けにしてだと認識して
ます。マザーボードからの直では未認識。これってマザーボードと相性になるのでしょうか。知っている方居ましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4964日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そのPCでは、大容量ハードディスクは認識できないのでは?
BIGドライブ非対応とか…
もしこれだったらマザーボードのバイオスをアップデートすることでできるようになるかもしれません。
ためしに200GB位のをつけてみては…?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得そのPCでは、大容量ハードディスクは認識できないのでは? BIGドライブ非対応とか… もしこれだったらマザーボードのバイオスをアップデートすることでできるようになるかもしれません。 ためしに200GB位のをつけてみては…?
4964日前view51
全般
62
Views
質問者が納得規格に関しては合っていると思います。 あとは電源とケース、必要であればWINなどのOSですかね?
5219日前view62
全般
51
Views
質問者が納得こちらのHDD(WD7500AADS)では特にそんな音はしないですね。 思いつく可能性としては①HDDが不良品 ②ケースとの共振 ③マザーとの相性(多分無い) ぐらいですかねぇ。HDDはBIOSで認識されてます?されていないなら初期不良の可能性が濃厚。もう一台PCがあるのならそこに繋いで、そこでも認識されなければほぼ初期不良。 以下BIOSで認識されてると考えて 一度ケースに組み込まず、外に出してPCと繋いでみてください。それで静かになるのならケースとの共振。それでも直らなかったらHDD固有の問題ですね。恐...
5319日前view51
全般
51
Views
質問者が納得既に実施済みかもしれませんが。 ・マザーボードのBIOSを更新する。CMOSクリアしてみる。 ・挿すメモリスロットを変えてみる(1と3から、2と4に 等) ・メモリの設定を緩める。(DDR2-667に 等) ・メモリ電圧を少し上げてみる。(2.1Vが標準なら2.2Vに) ・もう一度1から組み直す。(特にCPUクーラーの取付け、メモリの挿しこみ具合、電源ケーブルの接続具合) くらいでしょうか。 これでダメなら、一つづつパーツを交換して確認していくしかないと思います。
5324日前view51
全般
53
Views
質問者が納得HDDの読み書きで頻繁に使うデータを一時的にためておく所ですね HDDよりもキャシュメモリの方がとても読み書きが早いので数字が大きい方がより高性能といった所です。
5360日前view53

関連製品のQ&A