Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
294
view
全般

win7が正常に起動できません 初自作です。 以下スペック シャ...

win7が正常に起動できません

初自作です。

以下スペック
シャトル XS V2 (ベアボーン)
ウエスタンデシタル WD7500BPVT(HDD、OS入り)
トランセンド JM1066KSU-2G (メモリ)


てな感じです。
初期設定&リモート設定するためにアイオーのLCD-A172Vに繋いでます。

ちなみにNECのLL550LGのHDDを外してそこに上記のHDDをぶち込んでOSのインストールをしました。その状態ではすべて正常に起動しきますしソリティアできます。



ご教授いただきたいのは、HDDをシャトルに移して起動すると、ウィンドウズのマークが出かかる所で「正常なスタートアップができませんでした」なる表示


→推奨通りにスタートアップ修復の画面へ。→「修復不可能」的な表示。

→「通常起動」→電源が落ちるだけ。




BIOS画面ではHDDはちゃんと認識されており、回転してます。
メモリやベアボーンには問題ないと思うんですが?
HDDに問題あるんでしょうか?
WDのHDDはOS入れると問題起きるとか価格コムで見たような?
それとも他のPCでインストした故の不具合?
まさかアイオーの画面がwin7に弾かれてる?


付け加えてほしい情報がありましたらその旨もコメントください。
乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4567日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ずばり、
>それとも他のPCでインストした故の不具合?
これのせい
OSは使用PCでクリーンインストールする事
まれに、他のマザーでも動く事はあるが
普通サポート外で誰も保障はしてくれない。
Yahoo!知恵袋 4567日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
130
Views
質問者が納得そろそろハードディスクの交換時期ですね
4207日前view130
全般
47
Views
質問者が納得最初にシステムディスクでAppleHardwareTestを実行しましょう.AHTの起動方法は盤面に記載があり〼. HDDそのものではなくSATAの回路かもしれません.
4412日前view47
全般
72
Views
質問者が納得ずばり、 >それとも他のPCでインストした故の不具合? これのせい OSは使用PCでクリーンインストールする事 まれに、他のマザーでも動く事はあるが 普通サポート外で誰も保障はしてくれない。
4567日前view72
全般
102
Views
質問者が納得大丈夫です、使用できます。
4576日前view102

関連製品のQ&A