Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
463
view
全般

SSD換装後の設定について PC環境は ■OS:Microsoft ...

SSD換装後の設定について
PC環境は
■OS:Microsoft Windows 7 Professional 64-bit Service Pack 1
■CPU:QuadCore Intel Core 2 Quad Q9450, 2666 MHz (8 x 333) ■マザーボード:Asus P5K ■チップセット:Intel Bearlake P35
■メモリ:UMAX Pulsar 4GB (DDR2 SDRAM)
■グラフィックス:nVIDIA GeForce 250GTX
■ハードディスク:250 GB, 7200 RPM, SATA-II (Hitachi HDP725025GLA380 ATA Device)
■電源:600W

以上ですが
SSD換装して見ました(intel 335series180GB)
intel社のソフトから クローン作成し (HDD250GB分割)
無事起動が出来ました
起動時間あまり変わらないような気がします
シャットダウンは大幅に変化し役3秒でシャットダウンです
HDDプライマリーエクスペリアスは5.9から7.3にアップしました
ベンチマークは seqが78~235にアップ
SAT2なので300止まりと言われてましたが
換装後特に設定はしてません
なにか設定変更とか有りましたら
ご指導御願いします
Yahoo!知恵袋 3956日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おはようございます。

>起動時間あまり変わらないような気がします
AHCIモードになってますか??
クローン作成との事なのでIDEモードのままじゃないかなあと。。。
Trimも機能しませんので、そこらあたりのご確認を。m(__)m


補足どうもです。

BIOS変更の前に
レジストリエディタを起動し
HKEY_LOCAL_MACHINESystemCurrentControlSetServicesMsahciのサブキーを選択。
「Start」の数値を3から0に変更。
再起動。
BIOSにてIDEからAHCIモードに変更。
起動すると自動でドライバが入りますので、(データ保存用のHDDのドライバも入ります)
インストール終了後に再起動です。

お試し下さい。

また延命についても、このあたりを参考にするとよろしいかと思います。
http://www.geocities.jp/midorinopage/ssd_life_prolongation2.html
まあ何もしなくてもHDDの寿命より(ヘタすりゃ外れで1~3年)
長生きかなと思いますが
精神衛生的にワタシはやっております。(^^ゞ
Yahoo!知恵袋 3956日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
別にそのまま使えば良いですよ、問題は無いですね。HDDに比べて静かになりとても良い筈です。(AHCIあるよ忘れたの?AHCIに成ってないならBIOSでAHCIモードにして新規インストールでAHCIに出来る、別に苦労しなくてもIDEでも推奨動作する)
<補足>
そのままIDE~AHCIに変更しては駄目。PS データ用HDDは大丈夫でしょうOK。
Yahoo!知恵袋 3956日前
シェア
 
コメントする
 
1
SSDを入れたら、クローンでは無く、セットアップをやり直した方が
良いです

HDD設定のままになってます
Yahoo!知恵袋 3956日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
90
Views
質問者が納得おはようございます。 >起動時間あまり変わらないような気がします AHCIモードになってますか?? クローン作成との事なのでIDEモードのままじゃないかなあと。。。 Trimも機能しませんので、そこらあたりのご確認を。m(__)m 補足どうもです。 BIOS変更の前に レジストリエディタを起動し HKEY_LOCAL_MACHINESystemCurrentControlSetServicesMsahciのサブキーを選択。 「Start」の数値を3から0に変更。 再起動。 BIOSにてIDEからAH...
3956日前view90
全般
99
Views
質問者が納得当方もまったく同じミスをしました。 当方のチップセットはintel製だったので、別なPCを使ってintelのサイトから当該のドライバをexe形式でダウンロードしてCDに焼き、トラブッたPCにインストールして回復しました。 この方法にご関心があれば、やり方などについてもう少し詳しくご説明します。
4891日前view99
全般
73
Views
質問者が納得1枚づつで確かめてみてください。 それが一番正確にわかるための方法です。
4896日前view73
全般
76
Views
質問者が納得メモリを1枚にしてビープがならないならメモリが原因でしょう。 バルクの安いメモリなどは品質チェックもされていません。 早い時期に壊れてもまぁしょうがないかと・・・・。 その状態でBIOSも起動しないのでしょうか? だとするとマザーの可能性もありますね。 自作PCのようですが、PCクリニックなどに持ち込み、 何がおかしいのか切り分けだけでも依頼してみては? 電源を購入したりして無駄な投資になるよりは安いかと・・・。 自作PCで代替パーツが無い場合、 故障の原因追及は非常に困難です。 ----------...
4896日前view76
全般
79
Views
質問者が納得(・ω・;)よくわからない? ①HITACHI 250Gは死んだので考えなくていい? ②500GB/SATAにOS:XPpro sp2をインストールしようとして ・・・『このHDDではフォーマットできません』・・・これはわかる。 ③『AHCIドライバも入れましたが、OS(XP SP3)を入れる際にHDDのフォーマットができません。』・・・フォーマットできないのにOSのインスト出来たの? ④気になる点・・・・フォーマットできないのに500GのHDDなのにOSフォーマット時に83・・・・KB? (・ω・;)よく...
4897日前view79

取扱説明書・マニュアル

950view
http://www.hgst.com/.../Deskstar-CinemaStar_P7K500_Specifications-v1.2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A