Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
166
view
全般

AMD OverDriveが起動できなくなりました。 最近AMDOv...

AMD OverDriveが起動できなくなりました。 最近AMDOverDriveを使おうと思い久しぶりにソフトを起動しようと思ったのですが、
AMDOverDriveを起動できませんでした
という風に出て起動できなくなりました。
AODの再インストール、BIOSの設定の見直しをしましたが直りません。
以前(2週間ほど前)までは問題なく使えていました。
AODのバージョンは3.0.2です。
誰かわかる方いらっしゃいますか?

システム構成は、
OS Windows Vista Ultimate SP2 32bit
CPU Phenom II X4 955 定格
メモリ ノーブランドDDR2-667 1GB*4
HDD HGST製 HDP725032GLA360(320GB)
M/B GA-MA790GP-DS4H
グラボ GV-R485ZL-512H
電源 Scythe 鎌力参500W
です。
Yahoo!知恵袋 5394日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もAODを入れています。バージョンは同じですね。
マザボは同じGA-MA790GP-DS4Hに940BEです。私はちなみにBIOSはf5です。別に今のところ平気ですが・・・
前に同じような事が起きてどうしてもわからなくてリカバリしてしまいました^^;
まだ色々必要なソフトを入れてなかったものでそれが1番速いと思って・・・
こういうソフトってシステムの復元を試みてもなおらないことが多くて・・・
原因は良くわかりませんが
http://pcshuuri.pcaccess.jp/article.php?story=AMD_OVER_DRIVE&mode=print
こんなことが関係あるのかな・・・

原因などは今調べてみましたけどわかりません(汗)
スキル不足で申し訳ないです<m(__)m>
もしBIOSが最新のものでなければ(f5が最新です)バージョンアップを試みてもいいかもしれません。
バックアップは確実に行ってください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
50
Views
質問者が納得私もAODを入れています。バージョンは同じですね。 マザボは同じGA-MA790GP-DS4Hに940BEです。私はちなみにBIOSはf5です。別に今のところ平気ですが・・・ 前に同じような事が起きてどうしてもわからなくてリカバリしてしまいました^^; まだ色々必要なソフトを入れてなかったものでそれが1番速いと思って・・・ こういうソフトってシステムの復元を試みてもなおらないことが多くて・・・ 原因は良くわかりませんが http://pcshuuri.pcaccess.jp/article.php?stor...
5394日前view50
全般
71
Views
質問者が納得dell dimension 4700CはSATA150規格ですが、SATA300とも互換性 があるので、SATA150での動作となりますが性能上で特に問題に なる事は無いです。現在のHDDもデータ転送速度はSATA150の規定を 超えることはありません。 計画通り「HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200) 」を搭載されれば 良いと思います。
5517日前view71
全般
94
Views
質問者が納得http://www.marvell.com/drivers/search.do ドライバはこのメーカサイトからダウンロードできます Marvell 88E111 Marvell 88E8053
5552日前view94
全般
56
Views
質問者が納得ハードウェア的な要因として、メモリ不具合、電源の容量不足、CPUクーラーの取り付け不良による熱暴走が考えられます。 ソフトウェア的な問題だとしたら、デバイスドライバが怪しい。
5689日前view56

取扱説明書・マニュアル

621view
http://www.hgst.com/.../Deskstar-CinemaStar_P7K500_Specifications-v1.2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A