Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
226
view
全般

自作pcが故障してしまいました。 いくつか質問があります。 昨日から...

自作pcが故障してしまいました。
いくつか質問があります。 昨日からモニターの電源が勝手に落ちるようになり、ついに電源を入れてもデスクトップ画面から動かなくなってしまいました。

スペック
OS XP
cpu intel pentium processor E5400 2,7GHz
MB G31M-ES2L
メモリ DDR2 pc2-6400 CL5 1GB
グラボ GF9800GT-E512HD
電源 KRPW-V2-600W
DVDドライブ ?
HDD hds721010CLA332 1TB

それで画面の出力はグラボからHDMIで出力していたのですが
グラボをとってマザボから出力したらモニターの電源が落ちなくなったのでグラボの故障だったのかなと思ったのですが
pcにスマホを同期させようとしてもエラーがでて接続ができないのです。

原因はなんでしょうかね?

マザボもだめになってしまったのでしょうか?

質問をまとめます
・スマホを読みこまない原因はなにかまた解決策をおしえてください。
・このpcの規格にあうグラボをおしえてください。(amazonで売っている2000円~6000円以内で)

回答のほうよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4024日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スマホの問題は解決したようなのでグラボだけ。

…と言っても、最近のグラボは全てPCI Express x16接続なので(旧グラボもそう)、正直「どれでも使える」としか言えない。旧規格AGP接続のグラボを間違って拾ったりしない限り…だけど、そんなもの中古でも滅多に見かけないし。
接続規格が合っても、消費電力が電源ユニットの許容量を越えていると動作が不安定になったり寿命が短くなったりするけど、6000円以内だとそもそも消費電力の高い(=高性能な)グラボは存在せず、しかも電源ユニットが600Wの80PLUS Bronzeと2万円クラスのグラボでも対応できるそれなりに高性能なものだから、ますますもって何でもあり。

あと問題になるのは、でか過ぎて物理的に収まらない可能性があるかどうかぐらい。こればかりは実際に筐体を開けて中を見てみないと何とも言えない。
もっとも旧グラボはフルハイトの2スロット占有なので、6000円以内だとこれより巨大なグラボはほとんどないはず。

とりあえずいくつか挙げておく。旧グラボと同じGeForce系列だとGT610が3000円、GT620が4000円、GT630が5000円ぐらい。
http://kakaku.com/item/K0000454544/
http://kakaku.com/item/K0000427462/
http://kakaku.com/item/K0000375467/
Radeon系列だとHD6450が3000円、HD6570が4500円ぐらい。
http://kakaku.com/item/K0000366324/
http://kakaku.com/item/K0000349048/
性能的には旧グラボ(9800GT)と並ぶのがGT630、HD6570あたり。いずれも補助電源不要。
個人的には、せっかく高性能な電源ユニットを使っているんだから1~2万円クラスのグラボ(GTX650~660とかHD7770~7870とか)を使わないともったいない気がする。
でもそうするとCPU性能の低さが足を引っ張るかな…マザボもLGA775で最新CPUへの載せ替えも無理だし。
Yahoo!知恵袋 4023日前
シェア
 
回答ありがとうございましたー
質問者 4023日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得ディスプレイドライバーが古い、またはGPUに対応していないのでは? インテルのサイトに最新のディスプレイドライバーがあるはずなので 試してはどうでしょう。
3949日前view67
全般
72
Views
質問者が納得BIOSをもう1度しらべて。認識していない可能性大と思います。 接続コードの確認してください。 それでだめであれば修理に出すのが賢明です。 多分DVDドライブの交換になります。分解作業ができるようであれば、 自分でもできると思います。
3949日前view72
全般
81
Views
質問者が納得スマホの問題は解決したようなのでグラボだけ。 …と言っても、最近のグラボは全てPCI Express x16接続なので(旧グラボもそう)、正直「どれでも使える」としか言えない。旧規格AGP接続のグラボを間違って拾ったりしない限り…だけど、そんなもの中古でも滅多に見かけないし。 接続規格が合っても、消費電力が電源ユニットの許容量を越えていると動作が不安定になったり寿命が短くなったりするけど、6000円以内だとそもそも消費電力の高い(=高性能な)グラボは存在せず、しかも電源ユニットが600Wの80PLUS B...
4024日前view81
全般
101
Views
質問者が納得メーカー品のマザーボードの交換はやったことないですが、マザーボードの規格が合えば可能だと思います。 ただ、大抵のメーカー品は独自の形状のマザーボードを利用しているため、交換が不可能な場合が多いです また、パソコンのマザーボードやCPUを取り替えた場合、必ずOSの再インスコは必要です 98は再インストールの必要はなかったんですがww
4102日前view101
全般
94
Views
質問者が納得普通に考えるとBIOSが壊れたか、MB自体が壊れたってことでは? まぁ、いろいろつけているみたいだから最小構成にして起動テスト繰り返してみたら?
4377日前view94

関連製品のQ&A