Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
94
view
全般

音楽ファイルをwindows media playerで起動するたび...

音楽ファイルをwindows media playerで起動するたびにエラーが表示されます。 一度質問をした者ですが、補足が一度しか追加できなかった為もう一度書き直させてください。
ならびに、回答をつけて下さった、ren60yewenさんありがとうございます。
結果はインストール作業は一度行っています。やはり改善されませんでした・・・。

以下本文です。
音楽ファイル(mp3やwav)をWindows media playerで起動するたびに以下のエラーが表示されてしまいます。
「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブDeviceHaddisk6DR6 に挿入してください」
キャンセルか再実行か、続行を指示されるのですが、それぞれを押してもまたそのエラーが表示され、
続けて7、8回消そうとしてようやく消える状態になります。
消えてしまえば普通に再生が可能なのですが、このエラーの解決方法を教えてください。
因みに動画ファイル(aviやwmv)ではエラーは起こりません。

最近メインのハードディスクがクラッシュしまして(seagateのファームウェア問題のものです)
HDD交換し、OSを入れなおしました。
新しく導入したCドライブには、システム類のみをに入れて音楽等のデータファイルはすべてほかのHDDに保存しています。
メディアプレイヤー以外のGOMプレイヤー等では正常に再生ができるので、原因はプレイヤー側にあると思うのですが解決方法がわかりません。
※プレイヤーの再インストール自体は、行っております。

思い当たる原因が何かあるのかといえば、
OSインストール後、BOOTの問題でPC起動時に「Bootmgr is missing.」が起こりました。OSがしっかり入っていて、BIOS上のHDDの支持もあっているのにおかしいなと思ったのですが、これはOSの復旧用ディスクにて解決しました。スタートアッププログラムに問題があった様でした。おそらく新しく入れたOSのHDDをフォーマット時に何かミスをしてしまったのかもしれません。

ほかには、OSを入れなおして新しく入れた、Noton Utilityというソフトが原因なのかもしれないと思いました。
PCを管理し、軽くする作業を行ってくれる等のものなのですが、それが原因なのか突き止めることもできずじまいです。

OSの再セットアップをやっとの思いで行えたところでこのエラーに気づき、復旧に戸惑い困ってしまいました。
もし分かる方がいらっしゃいましたらご教示下さい。

OS Windows7 64bit
Windows Mediapleyer 12
M/B ASUS M4A79T Deluxe
CドライブHDD 日立 HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
Yahoo!知恵袋 4884日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
何かのデバイスと同期させたことはありませんか? 心当たりがあれば、
↓ライブラリからデバイスを削除すれば、解決できるような気がします。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Remove-items-from-the-Windows-Media-Player-Library
○Player ライブラリからデバイスを削除するには

デバイスを Windows Media Player と同期する必要がなくなった場合、
Player ライブラリからそのデバイスを削除できます。これにより、
デバイスと同期していたファイルのリストを含む、デバイスに関する
すべての情報が Windows Media Player から削除されます。

1.デバイスをコンピューターから切断します。

2.スタート ボタン をクリックし、すべてのプログラム
Windows Media Player の順にクリックします。
Windows Media Player をプレイ ビュー モードで開いている場合は、
右上隅にある ライブラリに切り替え ボタン をクリックします。

3.Player ライブラリのナビゲーション ウィンドウで、削除する
デバイスを右クリックし、オプション をポイントし、
パートナーシップの同期の終了 をクリックします。

-----
あるいは、「Player ライブラリからファイルを削除するには」の
対応も必用かもしれません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得なにもせずにそのままでいいです。 でもそのメモリはそのマザーの動作確認が取れている製品ですか?メーカーのサポート情報に動作確認済みメモリの情報があるはずですよ。動作確認メモリ以外は動作保障はありませんから自己責任でお願いします。
3782日前view74
全般
96
Views
質問者が納得>表示された内容(青い画面)何の画面かも、私には理解不能です。 起動できる装置がないので、どこから起動させるのかの質問を表示しています。 (日本語表示できるバイオスは少ないので英語表記) インストール用CDをドライブに挿入したのなら、CDROMを選んで、エンターキー。 選ぶ方法が判らないのなら、CDを入れて、リセットボタンか電源ボタンを長押しして一度電源を切り、入れ直せばいいのですけど。
3842日前view96
全般
54
Views
質問者が納得原因はいろいろ考えられるんですよ! ケーブルの接触不良 モニターの故障、寿命 グラフィックボードの不調 僕の場合はグラボのドライバーを 新しいのにしたら直りました。 貴女のグラボはなんですか? 電源は普通に落とすしかないんじゃないですか。
4022日前view54
全般
65
Views
質問者が納得※そのメモリはノート用・・・ SSDと書いてますがあなたはそんなに再起動をするのですか? また一日に何十回もソフトを立ち上げるのですか? そうじゃなきゃ別に必要ないと思いますよ! ※私ならこれで組みます! GMC B-4 1980円 http://kakaku.com/item/K0000110931/ WH14NS40K BDドライブ 5980円 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000407911/ モニター 10,980円 http://www.e-trend.co.jp...
4057日前view65
全般
117
Views
質問者が納得快適にプレイできますが、ENBmodなどを入れると60FPSをきります。(設定次第では70FPSまで回復可能です) できればGTX690のほうがいいのですが予算的に難しければやめたほうがいいです。 私が今までの経験からオススメするenbはprojectenbです。 これなら問題なく動きます。
4059日前view117

関連製品のQ&A