Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
146
view
全般

新規購入の内臓型HDDが認識されません。 バックアップ用に外付けHD...

新規購入の内臓型HDDが認識されません。 バックアップ用に外付けHDDが必要になり、「外付けHDDケース(SATA2-CASE3.5)」と「内臓型HDD<HDT721016SLA380 (160GB SATA300 7200) >」を購入しました。これらを組み付けたのですが、ドライブの認証と初期化がうまく出来ませんでした。
USBで繋いだ時には、接続OKで「デバイスマネージャのディスクドライブ」にも認識されていているのですが、「場所 0」になっていて「マイ コンピューター」上にアイコンが現れません。
どうにかして認証、初期化したいのですが、これ以上どうしていいのか分かりません、誰か助けてください。

http://groovy.ne.jp/products/hddcase/sata2_case35.html 「外付けHDDケース」

http://kakaku.com/spec/05300415920/ 「内臓型HDD」
Yahoo!知恵袋 5673日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HDDケース無しで内蔵HDDをSATAで接続しBIOSなどで認識できますか?

追伸
もう一回質問文を読み返して気になったのですが、マイコンピュータを右クリック→管理からディスクの管理を開き、そこではドライブは認識してるんですよね?

そしたらそのディスクの管理のところでフォーマットをして下さい。そうすればアイコンが出ると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5672日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得HDDケース無しで内蔵HDDをSATAで接続しBIOSなどで認識できますか? 追伸 もう一回質問文を読み返して気になったのですが、マイコンピュータを右クリック→管理からディスクの管理を開き、そこではドライブは認識してるんですよね? そしたらそのディスクの管理のところでフォーマットをして下さい。そうすればアイコンが出ると思いますよ。
5673日前view69

関連製品のQ&A