Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2167
view
全般

FMV-biblo NF/G70のリカバリーがうまくいきません。 デ...

FMV-biblo NF/G70のリカバリーがうまくいきません。
ディスが不調なので、HDDの換装をして、リカバリーディスクで戻し(正常終了)ても、コンピュータのハードウェアで動作するようにWindowsを構成できませんでした リカバリーディスクで、領域設定、リカバリデータの復元、リカバリー実行の実行後、リカバリーが正常に終了しました とのメッセージは出るのですが、再起動後、サービスを開始しました <中略>コンピュータのハードウェアで動作するようにWindowsを構成できませんでした とのメッセージが出て、回復ができない状態です。
ディスクの領域が、元のHDDはc、dドライブとも224GBですが、新HDDの上記失敗後は、c:50GB、D:399GBになっています。NTFSにはなっていますが、プライマリーパーティションのみです。(ブートやページファイルの表示なし)
ハードウェア診断ツールでは異状なしです。ユティリティで領域変更も可能でした。
元のHDDは(NF/G70についていた)WD5000BEVT、新HDDはHTS547550A9E384です。
いろいろと手を尽くして調べましたが、わかりません。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4765日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バックアップ専用ソフトでCD起動から元のハードディスクをドライブ丸ごとバックアップしてバックアップ先を新しいハードディスクにしてみてはいかがでしょう。

おそらく今現在作成されているリカバリーディスクは新しいハードディスクにインストールすると、元のハードディスク構成識別子IDと異なる為に正常起動しないものと考えられます。

(追記)
富士通の純正リカバリーディスクではなくWindows7上で作成したイメージディスクは作成されていますでしょうか。
富士通の純正リカバリーディスクの問題はメーカーに問い合わせした方が解決が早いです。。

Windows7のイメージバックアップからの復元方法についてはこちら
http://www.gigafree.net/faq/backup/index2.html

Cドライブの復元がおかしい為、もしかするとバックアップ時にデータ部分のみバックアップを行ってはいませんでしょうか
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得あとは自己責任ですので 壊しても 他のパソコンがある もしくは買い換える勇気があれば やってみてもいいとおもいますよ 素人さんにはお勧めできません。 最悪 ハーネス(細いコネクタ)などをちぎってしまい キーボードすら聞かなくなります。 一番いいのは パソコンショップ 量販店ではなく パーツなどを売っている店に 依頼するのが一番かと 良心的なところであれば 1万ぐらいでやってくれます。 ちょっとOVERするけど 確実なところ http://www.ioplaza.jp/shop/contents/
4679日前view88
全般
396
Views
質問者が納得バックアップ専用ソフトでCD起動から元のハードディスクをドライブ丸ごとバックアップしてバックアップ先を新しいハードディスクにしてみてはいかがでしょう。 おそらく今現在作成されているリカバリーディスクは新しいハードディスクにインストールすると、元のハードディスク構成識別子IDと異なる為に正常起動しないものと考えられます。 (追記) 富士通の純正リカバリーディスクではなくWindows7上で作成したイメージディスクは作成されていますでしょうか。 富士通の純正リカバリーディスクの問題はメーカーに問い合わせした...
4765日前view396
全般
166
Views
質問者が納得そのため配布されているISOイメージを、CD-Rへ書き込んでおく必要がありますが、これは間違いなくやられましたか? ここにドライバーなどのデータが書き込まれます。 それでもだめでしたら、OSリカバリーで動くようにするしかないでしょう。 aseus disk copyはフリーソフトですから、相性などの問題があるかもしれません。
4901日前view166

関連製品のQ&A