Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
454
view
全般

PC自作について 工業高校に入りバイトをして10万貯めたのでPCを作...

PC自作について 工業高校に入りバイトをして10万貯めたのでPCを作ろうと思います。
ゲームをするためにPCを作ります(コールオブデューティー、バトルフィールドなど、、、)
そこで、大体はネットを参考にしながら決めました。
「このパーツはコレのが安くて使えるよ」「コレはいらねーよ、カス」「こんなパーツじゃゲームできねぇよ」
などアドバイスお願いします。 予算は10万くらいで抑えました。


グラボ;GeForce GTX560TI-E1GHW
18,700
(http://review.kakaku.com/review/K0000221769/)

CPU;インテル corei5 2500k BOX(3.3GHz 4コア 3次キャッシュ6MB)
16,875
(http://kakaku.com/item/K0000215573/spec/)

マザーボード;ASUS P8Z68-V
(メモリタイプ:DDR3 CPUスロット;LGA1155 シリアルATA:SATA6.0G メモリスロット数:4 VGAスロット:PCI-Express)
14,560
(http://kakaku.com/item/K0000253269/?lid=ksearch_kakakuitem_title)

メインメモリ;DFD W3N1333Q-4G「2枚組み」
(メモリインターフェース:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-

1333))
3,600
(http://kakaku.com/item/K0000150642/spec/)

電源ユニット;SILVERSTONE SST-ST75F-P(750W 150x160x86 mm)
9,719
(http://review.kakaku.com/review/K0000068116/)

ブルーレイドライブ;panasonic UJ-240
6,499
(http://kakaku.com/item/K0000094950/picture/)

HDD;サムスン HN-M101MBB[1TB 9.5mm]
6,794
(http://kakaku.com/item/K0000271356/spec/)

PCケース;ZALMAN Z9 Plus[Black]
(3.5インチベイ1個 3.5インチシャドウベイ5個 5.25インチベイ3個)
4,900
(http://kakaku.com/item/K0000232423/)

PC用ディスプレイ BenQ E2220HD[21.5V型]
(応答速度:5ms 拡張コントラスト比;50000:1 解像度;1929x1080 コントラ

スト比;1000:1 入力端子;D-subx1,DVIx1,HDMIx2 )
11,747
(http://kakaku.com/item/K0000054192/spec/)

windows7 homepremium 64bit(DSP版)
11,480
(http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_set.php?bg=&br=&sbr=&mkr=&ft=&camp=107&lf=0)
Yahoo!知恵袋 4575日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
構成上の矛盾点が二つほど。

1:メモリ
それはノート用だ。
SODIMMではなくDDR3 SDRAMで検索。

2:光学ドライブ
それはノート用のスリムタイプだ。
使えないわけではないし、スリムタイプを使用できるケースもあるけど、通常は使わない。
使ってもいいが5インチベイの隙間をどうする?

以下は私見
本当はOS、アプリ用のHDDとデーター用HDDに別けたほうがいい。
お勧めは最近出た1プラッタ1TBのHDD。
買ってみたけど、発熱的にも振動的にも1プラッタの恩恵が感じられる。
参考
http://review.kakaku.com/review/K0000296042/

グラボが560だと
参考
http://mrzerueru.blog134.fc2.com/blog-entry-545.html
こんな感じ。
高画質ではちょっと厳しい。
やっぱりGTX580が欲しくなる。
(判っている、予算が…っていうならしょうがない)
液晶に関してはアドバイス出来ない。
一番いいのは実際に自分の目で見て好みの画質のモノを見つけることだ。
(で、購入は通販で)

本音を言えば、「もう10万円、いや5万円貯まるまで待て」と言いたい(笑。

OSは何故、正規版にしたの?
DSP版で十分だと思うが?
一緒に購入したメモリなんかケースの裏側にテープで張っておいてもいいんだよ?(笑

参考
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
組み立て前にしっかり読んでおくことをお勧めする。
Yahoo!知恵袋 4575日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得補足読みました。 私の知りえる情報の中では基本的には無理かと思います。 まるまる新品に交換する場合、前の基本状態(これは一番最初にインストールした場合に初期化できない領域に基本データを書き込み、「OS」を更新したりした場合にそこにインストールしたデータをOSが読みにいき、純正品かどうか判断したりしていると考えます)が引き継げないからです。 まえにも書きましたが、一部リカバリーディスクでも新規インストールが可能なものもある場合があります。 すいません確実ではないのですが、私の知っている情報です。
4416日前view93
全般
107
Views
質問者が納得インターフェイス:Serial ATAであれば換装出来ます 後ろの数字150、300は転送速度です。 回転数高いHDDは高速で回転する為に故障の確率高く成ります。 発熱量も大きく成ります ・・・・・ TAHIの洪水の影響で現在は値段高止まりしています。 ((HDDはTHAIで世界生産の50%以上生産しています。)) 参考 http://www.dospara.co.jp/5pc_parts/shopping/br13/sbr405/ ・・・・・ 補足 2007年12月発表 FMV-BIBLO NF70Y W...
4492日前view107
全般
78
Views
質問者が納得構成上の矛盾点が二つほど。 1:メモリ それはノート用だ。 SODIMMではなくDDR3 SDRAMで検索。 2:光学ドライブ それはノート用のスリムタイプだ。 使えないわけではないし、スリムタイプを使用できるケースもあるけど、通常は使わない。 使ってもいいが5インチベイの隙間をどうする? 以下は私見 本当はOS、アプリ用のHDDとデーター用HDDに別けたほうがいい。 お勧めは最近出た1プラッタ1TBのHDD。 買ってみたけど、発熱的にも振動的にも1プラッタの恩恵が感じられる。 参考 http://r...
4575日前view78

関連製品のQ&A