Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
228
view
全般

PCパーツの診断をお願いいたしますm(_ _)m 前回二回同じような...

PCパーツの診断をお願いいたしますm(_ _)m
前回二回同じような質問(二個目があまりに回答数が少なかったため、内容は二回目と同じ)をしました。
自作経験者の方に診断はやってもらえたらうれしいです。 相性の問題や改良できる点を教えてください。

CPU:Intel Corei5 i5-2500 ←グッドウィル、マザボとセットで割引

マザーボード:P8P67<REV 3.0> ←グッドウィル、CPUとセットで割引

光学ドライブ:LITE-ON HAS524-T27 ←ツクモ

マウス・キーボード:LOGICOOL MK260 ←ツクモ

電源:Antec EA-650 Green ←ツクモ、ケースとセットで-1,000

CPUクーラー:CPU付属リテールクーラー

モニター:LG 21.5インチ W2246PM-BF ←グッドウィル (←なかったらほかのこれと同じくらいの物、メーカーは問わない)

ケース:Antec Dark Fleet DF-30 ←ツクモ、電源とセットで電源が-1,000

追加ファン:すいません、覚えていません・・・。

HDD:店で6,500以下・1TB以上のもの

メモリ:Elixir DDR3 W3U1333Q-4G PC3-10600 CL9 4GB*2枚セット ←ツクモ

SSD:Silicon Power SP032GBSSDE20S25 ←ラディカルベース(通販サイト)

OS:Microsoft Windows7 Professional 64bit 日本語 DSP版+メモリ[DVD-ROM]
↑Amazon.co.jp
Yahoo!知恵袋 4699日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
診断というのは何に対してどんな事を聞きたいのでしょうか?
まず用途がわからないとどのようなパーツのほうがいいという判断はし難いんです。

一通り一台組めるパーツは揃ってると思います。
コストパフォーマンス的には高いと思います。

単純に気になる点を上げるなら
・LITE-ONのドライブはトラブル報告が多い
・Intel Corei5 i5-2500にはCPU自体にGPU機能がありますが、P8P67<REV 3.0>は出力させる機能がありませんので使うことが出来ません。

決定的なのはGPUをどうするかでしょう。
例えばP8Z68-Vでしたらオンボードでの使用は可能です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得んー・・・そのままだと失敗すること間違いなし。 SSDが32GBなんて、足りるわけないやんかw ゲーム用ならOS+ゲームで最低限120GBはほしいところだし、そもそもゲームをSSDにインストールしないならSSDを導入する意味なんてないよ。 コレぐらいじゃないと・・・ http://kakaku.com/item/K0000362036/ ASRock社のマザーは、初心者には向かない。 初心者はASUSとか、GIGABYTEとか、MSIとかの大手メーカーのものを買ったほうがいいよ。 ASRock...
4381日前view73
全般
99
Views
質問者が納得相性の問題だと思います。 そのSSDせ同じ目に遭いました。どーやってもSSDが認識されたりされなかったりで不安定。フォーマットの有無に関係なし。交換してもらってもダメで、最終的に他社のSSDを買い直したらうまくいきました。
4409日前view99
全般
113
Views
質問者が納得550w あれば十分 将来 GTXをさらに 上のスペック(GTX580)等に載せ替えるなら 750w ほしい 購入時 80PLUS のできれば GOLD を買った方が 初期投資は高くつきますが、電気代にやさしいので GOLD or BRONZ で いいかと 中間にSIlver とかありますけど ほとんど BRONZ とかわりません。
4407日前view113
全般
113
Views
質問者が納得>>CPU i7 2600k CPU内臓グラフィックが少しスコアがいい程度で、語尾にKのあるのは倍率フリーのオーバークロッカー向けです。 OCしないならKなしの方が若干安いです。 あくまでもスコアですが http://livedoor.blogimg.jp/clevery_bto/imgs/0/8/0870618a.png 2600とあまり変わらない。 安いならこっちがいいかと。 >>グラボ N570GTX Twin Frozr III Power Edition/OC [PC...
4462日前view113
全般
106
Views
質問者が納得その場合、どちらかといったらCPUの方がいいですね。 今じゃタブレットPCですらデュアルコアな時代。。 メモリも4GBにした方がいいです。 SSDですが、32GBじゃ少なすぎます。 SSDは大容量ほど高速・長寿命なので120GBはあった方がいいです。 120GBで私的におすすめなのは以下3つ。 http://kakaku.com/item/K0000232069/(Intel) http://kakaku.com/item/K0000293934/(Plextor) http://kakaku.co...
4489日前view106

関連製品のQ&A