Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
382
view
全般

SSDの読込速度と書込速度について SSDを購入予定なのですが、 ...

SSDの読込速度と書込速度について SSDを購入予定なのですが、

SP060GBSSDV30S25 と 320 Series SSDSA2CT040G3K5 のスペックを価格コムで見たら

容量の違いはあるのですが、どちらも私が必要としてる容量は満たしているのですが

値段が同じくらいなのに とても気になったのは読込速度と書込速度のすごい差です。


320 Series SSDSA2CT040G3K5 読込速度200 MB/s・書込速度45 MB/s

SP060GBSSDV30S25 読込速度550 MB/s・書込速度500 MB/s

素人なのでよくわからないのですが、どうみてもSP060GBSSDV30S25のほうがお買い得ですよね?

この2つでもし320 Series SSDSA2CT040G3K5側を購入する人というのはインテルが好きだからということなんでしょうか・・?

みなさんなら自分が使う容量がどちらも満たしてたらどちらを購入します?

このいっぱいの疑問をどうか解決してください><宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4465日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、インテル製の価格が高いのは、ブランド力による安心感が大きいためです。保証もしっかりしていますし、そもそも故障や失敗といったリスクが小さいことがメリットです。

また、両者はインターフェースの規格が違います。前者は、Serial ATA 、後者はSerial ATA 6Gb/sとなっており、現在主流となっているSerial ATA 6Gb/sの方がデータの転送速度が速く、読み込み、書き込み速度に差が出てきています。

私個人としましては、どちらもおすすめはできないSSDですね。前者は価格が高い。後者は容量が少ない。今買うなら、120GBは欲しいところです。必要な容量が60GBだとしても、SSDを長く使いたいのであれば余分なデータスペースが必要になってきます。SSD自体、書き込み回数の限界や寿命があるため、長く使うための工夫が必要になってきます。あまりギリギリの容量を使うのはオススメできません。

おすすめは、A-DATAの120GBのこちらですね。
コストパフォーマンスが高いです。
http://kakaku.com/item/K0000292178/

価格.comは、私も利用しておりますが、ここだけでは判断せず、正規のサイトにもアクセスして詳細な仕様を調べるのも重要です。
Yahoo!知恵袋 4465日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得まず、インテル製の価格が高いのは、ブランド力による安心感が大きいためです。保証もしっかりしていますし、そもそも故障や失敗といったリスクが小さいことがメリットです。 また、両者はインターフェースの規格が違います。前者は、Serial ATA 、後者はSerial ATA 6Gb/sとなっており、現在主流となっているSerial ATA 6Gb/sの方がデータの転送速度が速く、読み込み、書き込み速度に差が出てきています。 私個人としましては、どちらもおすすめはできないSSDですね。前者は価格が高い。後者は容...
4465日前view91

関連製品のQ&A