Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
443
view
全般

ASUS MX239H ようこそ画面 CPU Intel Core ...

ASUS MX239H ようこそ画面 CPU Intel Core i7 3770K
MB ASUS P8Z77-V
VGA ZOTAC BF3-ZTGTX560Ti-1GD5SHRT GTX560Ti
SSD Intel 330 Series SSDSC2CT120A3K5 120GB
HDD Western Digital WD20EZRX 2TB
メモリ CORSAIR CMZ16GX3M2A1600C10 8GB2枚組 16GB
ドライブ ASUS DRW-24B5ST DVDスーパーマルチ
電源 玄人志向 KRPW-P630W/85+ 80PLUS BLONZE 630W
PCケース CoolerMaster CM 690 II Plus rev2
モニター ASUS MX239H
OS windows 7 Professional 64bit SP1 DSP版

まえもこのような質問をしたんですが解決せず変換アダプタ(アクロス ADV-762)などを使って調べた結果モニター(ASUS MX239H)にはどの接続方法でもようこそ画面が表示されません。いままではテレビ(Panasonic TH-L37G2)のHDMIにつなげて使っていたんですがそのときはちゃんと表示されていましたし今も複製で接続して使っているのですがテレビだけようこそ画面が表示されます。ちなみに今まではHDMIポートでテレビは使っていたんですが今はテレビはDVIとHDMIの変換アダプタを使っています。そしてそうこういろいろしていたら一度だけモニターのほうにようこそ画面が出たんですが一度きりでそれ以降まったくでません。ですがそのときの接続方法を忘れてしまいました。ですが同じ接続方法で2回目は表示されませんでした。どちらかというとようこそ画面を表示させたいというよりもwindowsを起動していますの画面のあとに少し時間が空くと思うのですがそのせいでモニター側で信号がありませんと全面青の表示がされてしまいそれを直したいです。あとなぜかグラボのドライバーを削除するとなぜかようこそ画面は表示されないのですがwindowsを起動していますの画面から時間が空いても信号が無いという表示がされずちゃんとデスクトップが表示されます。(削除後解像度はちゃんと合っています。)ですがNVIDIAのサイトから最新のドライバーをインストールするとまた信号がありませんの表示のあとにデスクトップになります。調べていたらモニターとの相性などもあるようなのですがやはり相性が原因なんでしょうか?どなたかwindowsを起動していますの画面から信号がありませんの表示をなくしてできたらようこそ画面も表示してデスクトップまで設定などほかの方法でもいいのでどうにかたどり着くことはできないでしょうか?文章が読みにくくわかりにくいところもあるかもしれませんがどうにか解決したいです!回答よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4074日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
取り説ダウンロードして読んだけど
Dモードで試したら治るのでは?
Iモードなら消費電力削減で切り返しているのでは?
BIOSは表示すると思うけど
6ピン電源端子繋いでますか確認してください
どうでしょう?
それにしても初心者には勿体無い構成ですね^-^
電源容量も50Aでは足りないのでは・・・・?
試した症状結果も必要と思いますね・・・
Yahoo!知恵袋 4071日前
シェア
 
あのさ、BIOSもしらんかったら自作なんかできるわけないやろ?普通に考えたらわかるで?あとたぶんやけどマザボASUSやからIモードとかDモードじゃないで。それだいぶ前にやったけどなんか解像度バグって解決せんだし。初心者なんおまえっちゃうの?てかこの程度のスペックでもったいないとかいっとるとかお前のスペックどんだけくずなんやし。あー知恵コインもったいないわ。ドブに捨てたほうがまし。まあ初心者なりに回答おつかれ
質問者 4070日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得カテゴリをパソコンでなくWindows7にして質問しなおすといい方に 回答もらえるかもしれませんよ
3796日前view41
全般
57
Views
質問者が納得初めまして 悪くはないですが、一時ファイルがHDDですとせっかくのSSDの動作速度が犠牲になってしまいます。 こういう場合は、一時ファイルやテンポラリーファイルなどは(他にもユーザーファイルがありますがサイズが大きいためこれはHDDにしたいした方が良い)RAMディスクを構築した方が良いです(概ね2GB前後割り当てればよい) また、SSDの書き込みを減らすため、復元ポイントの作成をOFFにすること以外に、不必応なスタートアップの削除、サービスの停止、エラーの書き込み情報の停止をしましょう。 また、レジス...
3877日前view57
全般
41
Views
質問者が納得お店に行ったら店員さんが対処してくれますよ! 専門の方に頼みましょう♪
3993日前view41
全般
50
Views
質問者が納得初めまして 2台で録画しないといけないのですか? msi afterburnerなど使えば1台で録画できますがそれではだめなのですか? 補足 msi afterburnerはマザーボードメーカーのMSIが無償で提供しているグラフィックスボードのユーリティソフトです。同じようなソフトはASUS GIGABYTE eVGAなどからも無償提供されていますがmsi afterburnerが機能も多く、バージョンアップで日本語にも対応したのでさらに使いやすくなったのではないかと思います。主な機能としては、グラフ...
3992日前view50
全般
55
Views
質問者が納得ssd入れる前は起こらなかったんですよね 1年保障内ならパソコン工房に持ち込んで相談するのがいいんじゃないかな 試しにこれ確認してみれば http://blog.livedoor.jp/katyou_get9/archives/19750096.html
3991日前view55

取扱説明書・マニュアル

379view
http://download.intel.com/.../intel_ssd_installation_guide_g17251.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A