Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
480
view
全般

FireFoxのキャッシュをUSBに移動したら重いくなった。 初SS...

FireFoxのキャッシュをUSBに移動したら重いくなった。 初SSD導入でなるべくSSDに負荷を掛けたくないので、USB3.0・32Gのフラッシュメモリー
にFireFoxのキャッシュを移動させたら、読み込み中にフリーズしたような重さがあり
youtubeの動画を見ても、読み込みしながらの再生だと、カクカクしたりします。
やはりデータのやり取りをする以上こういう症状は当たり前なのでしょうか?
設定としては、キャッシュサイズを制限をするのチェックを外しています。
チェックを入れて1Gぐらいにしてたのですが、その時はもっと酷かったです。

PCスペックは
Windows7 64bit
i7 2600K
P8Z68-M PRO
SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5
メモリー16GB
SSD PX-128M3

でスペックは十分足りてると思うのですが
もし解決方法などありましたら、ご教授ください。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4429日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PCスペックは十分足りてるとの事ですが、肝心のUSBフラッシュメモリーの性能はいかがですか?
RAID0を組み込んだような製品ならともかく一般的なUSBメモリの速度は(特にランダムWriteでは)SSDとは比較にならないほど遅いと思います。
Yahoo!知恵袋 4423日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得注射(OC)なら壊れない限りタダ! FANの交換も考えると無料とは言いがたいし、対応マザーでないとならないという条件あり。 リスク(すべてが保証対象外の可能性あり)を考えると得策かどうか微妙。 SSDはシステムドライブなら100GBや128GBでもいいとは思う。 HDDはお好みで。データ用なら速度にそれほどこだわる必要も無し。 PCの性能という意味ではストレージは従属的なものだと思うけど、 体感速度アップは現状ではSSDが一番でしょう。 型番探せるなら相場も自分で。
3721日前view21
全般
77
Views
質問者が納得PCスペックは十分足りてるとの事ですが、肝心のUSBフラッシュメモリーの性能はいかがですか? RAID0を組み込んだような製品ならともかく一般的なUSBメモリの速度は(特にランダムWriteでは)SSDとは比較にならないほど遅いと思います。
4429日前view77

関連製品のQ&A