Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
194
view
全般

自作PCの構成 自作PCを作ろうと思い構成を考えてみました。 ニコ...

自作PCの構成 自作PCを作ろうと思い構成を考えてみました。

ニコ生配信、動画制作、写真や音楽の管理、フライトシュミレーターやFPSなどのゲームをやりたいと思っています。

以下パーツで問題ないか、このパーツより安価でいいものがある場合ご教授ください。

予算は13万でなるべく安く済ませたいと思っています。尚、モニターは実際に見に行って買うので除外させていただきます。

参考にさせていただいたのは http://www.1-s.jp/ です。

回答の程よろしくお願いします。

<CPU>
Core i7 2700K

<CPUクーラー>
KABUTO( 兜 ) ( SCKBT-1000 )

<FANコントローラー>
SCYTHE KAZE MASTERアルミ-BK

<マザーボード>
GIGABYTE GA-Z77X-D3H

<メモリー>
A-DATA AD3U1333C4G9-2 4GB2枚組*2

<SSD>
SILICON POWER SP120GBSSDV30S25 120GB

<HDD>
HITACHI HDS721010DLE630 1TB

<光学ドライブ>
パイオニア BDR-207MBK

<OS>
Windows 7 Ultimate 64bit

<グラボ>
ELSA GLADIAC GTX 550 Ti SP 1GB
Yahoo!知恵袋 4343日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
構成上の矛盾は無い。

以下はあくまでも私見。

1:グラボ
具体的なゲーム、どの位の画質でプレイしたいかによるので何とも言えない。
例えばFPSにBF3が入っているなら
参考
http://www.4gamer.net/games/117/G011715/20111104018/
まあハッキリ言って絶望的(?)かな。
キチンと自分のやりたいゲーム、プレイする画質を考慮して選べばいいだけ。

2:SSD
またマイナーなSSDを…。
参考
http://kakaku.com/item/K0000281811/
ハッキリ言ってSand Forceのコントローラーを使用したSSDはお勧めしない。
参考
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6010.html
クセのある味付けにさらに不具合が発覚した。
もうね、Intelだろうがダメなコントローラーを採用したSSDを選択する意味は無い。
PlextorかCrucialにしたほうが無難だ。
CrucialのM4は128GBで同じような値段だ。
参考
http://kakaku.com/item/K0000248009/
価格comの色々なSSDの「口コミ」をよく読むべし。

3:OS
まあこれは他回答者様の仰るとおり。
Ultimateが安く手に入るなら話は別だけど。

4:光学ドライブ
参考
http://review.kakaku.com/review/K0000334103/
バルクなので付属ソフトは一切入っていない。
ブルーレイを扱うソフトは持ってるの?
ブルーレイを扱わないなら安いDVDドライブでもいいんじゃない?

繰り返しになるが、以上はあくまでも私見。
自作PCなんだから、自分の好きなように組めばいい(笑。
予算が足りないなら、足りないなりに作って後でグレードアップという手もある。
Yahoo!知恵袋 4342日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
40
Views
質問者が納得とりあえずCrystalDiskInfoでHDD状態をチェック。全部青●ならHDD自己診断では障害が見つかってないです。 http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/ データのバックアップは、データだけ自分でコピーするとか、Windows7のバックアップ機能を使うとか色々です。 http://support.microsoft.com/kb/2666277/ja HDDに問題が無さそうなら、キャッシュ類をツールでまとめて削除してみましょう。右上の最新...
3755日前view40
全般
85
Views
質問者が納得う~ん、う~ん、なんか難しそう。 ご質問の型番で検索してみたところ、どうやら日立製というのは分かったのですが。 ・しかし日立のハードディスクのサイトで検索してみてもヒットせず。 ・個人サイトの情報でリンクされている日立サイトの情報を探ろうとすると「404 Not Found」ですね。 う~む、確かに難しそうなご質問だと感じます。 一応、念のため確認させていただきます。 (1)Windows xp では特別な事をしない限り、Serial-ATA(通称、SATA)ハードディスクを認識できない点はご存知です...
4238日前view85
全般
87
Views
質問者が納得構成上の矛盾は無い。 以下はあくまでも私見。 1:グラボ 具体的なゲーム、どの位の画質でプレイしたいかによるので何とも言えない。 例えばFPSにBF3が入っているなら 参考 http://www.4gamer.net/games/117/G011715/20111104018/ まあハッキリ言って絶望的(?)かな。 キチンと自分のやりたいゲーム、プレイする画質を考慮して選べばいいだけ。 2:SSD またマイナーなSSDを…。 参考 http://kakaku.com/item/K0000281811/...
4343日前view87
全般
95
Views
質問者が納得sonibakusukeさん、すみません。 所用で出ていて今戻りました。 早速ですが・・・ OSはWin7 HP 64bit CPUはCore i7-2600K メモリは4GB積んでいて M/BはGIGABYTE H67A-D3H-B3 なので、PCI Express x16スロットが2つあるので ここに別体のグラフィックボードを増設すれば BF3は普通に出来るようになります。 グラフィックボードの推奨環境は以下の通りです。 VGA:(AMD) HD6950以上 VGA:(NVIDIA) GTX560以...
4487日前view95
全般
86
Views
質問者が納得どのモデル化はっきりしないので正確なアドバイスができないかもしれません。 ストームあたりが細かくパーツを指定でき安くておすすめです。 http://gamer.fan-site.net/shop/ CPU・・・予算が10万円なら メモリ・・・予算からは考えれば十分 グラフィックスカード ・・・十分 マザーボード・・・価格差がそれほど無ければASUSのほうがいい。 ケース・・・特に問題ない 電源・・・容量・メーカーなど問題ない
4496日前view86

関連製品のQ&A