Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
166
view
全般

パソコンの買取価格について、パーツに詳しい方教えてください。 Int...

パソコンの買取価格について、パーツに詳しい方教えてください。 Intel Core i7-2600 (1155/3.40/8M/C4/T8)

Samsung M378B5273-CH9 (DDR3 PC3-10600 4GB) ×2

SEAGATE ST2000DL003(SATA3 2TB 5900rpm 64MB)

ASRock H67DE(H67 1155 DDR3 ATX w/heatsink V2)

LG GH24NS50BL Bulk (SATA/ブラック)

Palit NE5X580N10CB-1100F (GTX580 1536 GD5 2D1H1P)

MTR K297 USB Black for CB/GW/BK

(マウス)Galleria Laster Mouse GLM-01 Black

DLT GPS-750AB A F42 (750W,2.2,APFC,wJPcd,rev.01)

CB-07 Middle (ATX w/CR 12F×2 NewFP SP,w/ok M PS)

DPC WA-092 (CASE FAN extention cable 30cm)

カモン FC5-M4V(FAN用電源4分配)

!オウルテック OWL-FY1225(SB)(12cm ケースFAN スカイブルー)

NPH 1156-104AL(LGA1156 cooler 4PIN)

!MS Windows7 Home Premium 64bit DVD(DSP)

第一工場-C

Prime Galleria XG C20 (GTX580/B3)

PC-DOCTOR for Prime Ver.5.8

構成はこんな感じです。
ドスパラで買ったBTOです。

とある店で一度鑑定してもらったのですが、55000円でした。

約14万で買ったし、パーツもほぼ最新で高スペックなのに安くないですか?

だいたいどれぐらいで売れますか?
Yahoo!知恵袋 4566日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
使用度合いによりますが、HDD、電源、ファンは消耗品です、なのでその分は少しでも使えば目減りします。

マウスキーボードも買い取りの際安く見積もられます。
なのでヤフオクで半年以内の使用なら7万円位じゃないでしょうか?
未使用で9万円くらいかと。

特にCPUが1156と、メジャーソケットじゃないので、今後上位のCPUへ変更もままなりません、そこもデメリットかと思います。

チップセットも1世代前のチップセットです。正直14万出して1156CPUのHDDタイプ(SSD非搭載)で、チップセットももう古い。となれば高値は付きませんね
販売店での買い取りになると7がけ程度になるので55000円は妥当な数字でしょうね。
在庫が売れず・・・というリスクも買うのでショップで中古として売るなら当然の数字です。

ヤフオクで14万円で購入した事を明示して10万リミットで8万位で落札して貰えれば恩の字じゃないかなぁと思う程度です。

実際自分は最近自作しましたが予算10万でそれよりハイスペックです。
それからすると少し高い買い物した事を後悔されるしかないかと思います。

完成品を購入されてるので、全部の箱もないわけで、バラして売るわけにもいきませんしねぇ・・・。
Yahoo!知恵袋 4566日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得BIOSが認識していないようなら、ハードウェアの問題だと思いますよ。 もしそうなら、ハードディスクにつながっているSATAケーブルの両端と、電源コネクタを挿しなおしてみてください。 それでだめなら、外付けハードディスクケースなどに入れて外付けで試してみてください。 それでもだめだと、ちょっと状況は厳しいかもしれません。 もし認識したら、S.M.A.R.T.情報を確認してください。 最後に、HDDは消耗品です。動画のエンコードなどで激しくI/Oを繰り返す&サイズの大きなファイルがたくさんある...
4005日前view97
全般
56
Views
質問者が納得元のキーボードがあるのでしたら、キーボードを戻してBIOS画面を立ち上げ、Advancedモードに切り替えて、AdvancedタブにあるLegacyUSBSupport設定でAuto設定でしたら、Enabledに切り替えてみてください。 それでも起動BIOS画面が出せない場合、一度購入店で検証していただいた方がよいかもしれません。
4085日前view56
全般
108
Views
質問者が納得CPUはi5-2500kで十分です。 i7-3000系を選ぶなら、グラボ2枚+電源1000W~でなければ i5-2400と大して変わりません。 こちらの方が新型グラボ搭載で性能が上です。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=150&ft=&mc=2476&sn=0 電源は高品質なオウルテック(SeaSonic)/ENERMAXの何れかにカスタムすべきです。 追記 i7-3000系...
4459日前view108
全般
105
Views
質問者が納得パソコンの中にはハードディスクといって記憶させる部分があり,その1つが今回購入されたST2000DL003です。 しかし,HDDにも様々あり,パソコンによって接続できるHDD(形や接続方法等)は決まっています。 そして,HDDには外付けHDDと内臓HDDがあり,ST2000DL003は内臓HDDです。つまりはパソコンの中を開けて接続しないといけないタイプです。そして,ノートパソコンでは2.5インチのHDDを使用しておりますが,ST2000DL003は3.5インチのHDDのためお使いのPCには接続できません...
4482日前view105
全般
79
Views
質問者が納得anosukerさんへ 以下のサイトで同様な解決方法があります。 参照:http://livido.blog36.fc2.com/blog-entry-256.html ご覧になってみて下さい。
4486日前view79

取扱説明書・マニュアル

425view
http://www.seagate.com/.../100649225b.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A