Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
261
view
全般

最近自分のipad2の一部機能が動きません appleサポート店が関...

最近自分のipad2の一部機能が動きません
appleサポート店が関東には銀座と浦安にしかないので(ですよね?)故障があった時にappleは
大変だなと思います
appleは使い方を聞く時も3か月4500円くらいで 有料なので、apple製品は好きなのですが、ちょっとサービスが・・・と思います
海外では日本の会社みたいな無料サービスではないのが普通なんでしょうけれど

動かなくなったというのは、ipadのカメラ機能で、今まで撮った写真や動画をそのまま右上のメール送信機能をタップして

pcのメールボックスに送ったり、そのままfbに投稿できていたのですが(sendで)今はできません

(fb投稿の場合、postで送られていたのが今は反応ナシ)

sendをタップしても通常なら候補アドレスが出てくるはずですが、反応ナシです

to欄も反応ナシです

あと気になるのが、宛先入力の時に出てくる文字欄?なのですが、これが全部表示されなくて入力できません

どうタップしても全く動かず、一部だけがヘンなふうに表示されています

前は全表示されていましたが、右下の文字盤を下に下げるキーをいくら押しても下がらない状態になっていました

アップルストアに遠くても持っていくしかないのでしょうか?

思い当たることは、最近1回落としています
その後カメラが撮れなくなったことはありましたが、すぐに撮れるようになりました

修理で直るのでしょうか?
何だかappleの修理代は高そうでイヤです
Yahoo!知恵袋 4091日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
≫appleサポート店が関東には銀座と浦安にしかないので(ですよね?)故障があった時にappleは大変だなと思います

・浦安にはサポートカウンターまであるAppleストアはありません。

Appleストアは関東だと渋谷と銀座です。

ここに持ち込めない方は、サポートに電話して宅配便でピックアップしてもらう事になります。

ちなみにわしゃ九十九里に住んでますが、銀座のAppleストアのサポートカウンタには今まで2回行ってます。

確かに近くはないですけど、確実なサポート情報が貰えるので、時間を作って出向くようにしています。

≫appleは使い方を聞く時も3か月4500円くらいで
有料なので

・この「3か月4500円」の数字は何処から出てきたのでしょうか?
こういう有償サポートって聞いたことないんですが。
まぁこちらの不勉強かもしれませんので、出所を教えてください。

過去2回のサポートカウンターでの対応で、わしゃ金銭は1銭も払ってません。
iPhone4の時は購入1年未満って事もあり、3G通信機能の不備を訴えたところ無償交換になり、間もなくそれも1年になるところですが、なんら請求書も来てません。
その前のiPhone3GSは購入1年以上経過したところで持ち込み、店頭でiOSのアップデートをして不具合を解消してもらい、待ってる間はiPadを貸してもらってwebブラウジングもさせてもらい、それでお代は0円でした。

因みにAppleケアも加入はしてません。

だから余計に3か月4500円の数字の根拠を聞きたいです。


・不具合について、ソフトウェア的な問題であれば、iPadをパソコンと接続し、iTunesを使って「復元」をしてOS関係を一旦きれいな状態に戻してみるのが、ユーザーレベルで出来る対処方法です。
Appleストアのサポートカウンタでも、調子が悪い時は「リセット」「再起動」「復元」を言われます。それでも解消しないようなら更にAppleのサポートに相談してみる事になります。
修理になるか、費用は掛かるか、は見積もってもらわなきゃ判りません。

Appleの場合、修理代は高い、のではなく、修理代が一律なんです。
しかし一方で元々作りの弱い部分を持つ機種やリコール対象になっている機種では、古い機種であっても真摯に対応してくれる話をよく聞きます。
それこそ古いiPod nanoを修理に出したら無料で最新のiPod nanoに交換してくれた、と言うような話もよく聞きますし。

高そうとイメージだけで決めつけず、修理の相談は積極的にするべきと思います。
修理見積もりを取り、それに納得出来れば修理を、出来ないなら諦めて買い替えを考える、それでよいのではないでしょうか。


なにか思い込みだけで逡巡してる様にお見受けします。
Yahoo!知恵袋 4090日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得削除して再インストールしても同じです。提供されているバージョンは一つなので、同じものがインストールされます。 結論として、戻すことは不可能だとお考えください。古いiOSをお使いの場合、自動アップデートはOFFにしておくべきでしたね。 アップデートされてしまったものは仕方がないので、諦めるしかないでしょうね。
3562日前view94
全般
124
Views
質問者が納得お疲れさまです! >ちなみにIDとパスは絶対に間違っていませんw 大文字小文字が、間違っていませんか? 解除できない限り、どうしようもないです。 参考までにどうぞ・・・
3566日前view124
全般
92
Views
質問者が納得別問でお答えしたように、米国の女優のヌード写真の流出事件のように、「iPadを探す」にサインインされたということは、iCloudにはPW変更までの間アクセスできる状態だったので、iCloud上のものはPCでもすべて閲覧可能でPCにダウンロードされる可能性があったと思います。 要は内容が相手からみて利用価値があるかどうかの判断次第でしょう。 「iTunesに購入した覚えのない、洋楽が入っていた」とありますが、iTunesStoreで購入したものであれば、かならずAppleStoreからメールで連絡があるはずで...
3573日前view92
全般
102
Views
質問者が納得winタブレット(surface PRO等)ならインストールできます。ipadやsurfeceは違いますので無理です。 サブサブパソコン程度の認識でしたら使えますよ。 自分は出張が多いので、ネームに使ったり、印刷所とのトラブル時に修正対応したりとかそんな感じです。本気でペン入れも出来ますけど画面小さいしそこまでブラシの精度が良くないので疲れて限界があります。クリップスタジオは共有機能があるので、メインと共有しながら進めます。 でも出先で急な対処にちょっと修正できて、楽になりましたねー。 そんな感じでメイン...
3591日前view102
全般
137
Views
質問者が納得俺、iPhone6を持ってます。 iPhone4以来の購入だったんですけどAndroidが余りにも不具合が多すぎたしWi-Fiの繋がり方も遅かったので大して不具合を感じなかったですがiOS8.2にすると違いが凄く分かりました。 凄く快適ですね。 ますますiPhoneの素晴らしさを実感してます。
3591日前view137

取扱説明書・マニュアル

14126view
http://manuals.info.apple.com/.../ipad_wifi_important_product_info_j.pdf
12 ページ1.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A