Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
158
view
全般

auのHTC EVOの購入を検討しています。みなさんの意見、アドバイ...

auのHTC EVOの購入を検討しています。みなさんの意見、アドバイスを聞かせて下さい。 自分はiphone3GSユーザーです。
使いやすさ、操作性、アプリの充実度から満足していますが、フラッシュが見れない点と電波が弱い点が気になっています。
5の発表も近いかもしれない?ので、それを待っていました。

先日、携帯ショップを覗いたらauのHTC EVOがMNPで本体一括0円で売られていました。
なおかつサムスンのタブレットが無料で付いてきます。(SMT-i9100)
タブレットが無料というのに惹かれています。
本体一括で0円であれば、毎月割が2845円もあるので、月々の使用料が約4500円程度でwimaxも含めて
使えることになります。

iphoneは捨てがたいのですが、自分はフラッシュが見れないのが残念でして、
EVOもタブレットもフラッシュが見れるし、iphoneはwimaxでテザリングで
ipodタッチとして使用できるので、これも大きいと思っています。
3GSがタッチとしてあと何年もつかは問題ですが・・

ちょっとした遠出や地方に出かけたとき、電車や建物内で電波が悪いのも少し困っています。

タブレットはauの店頭で触ってきましたが、正直とても良いとは言えませんが、
自分が主に使うブラウジングだけでしたら問題ないかと感じました。
ただ、EVOのwimaxの機能とタブレット欲しさに、解約料やMNPの手数料などで15000円程度払う
価値があるかどうかですが。

iphoneも捨てがたいので、5の発表まで待ってそのスペックを見てから決めれば良いのですが、タブレットのプレゼントに関しては在庫無くなり次第終了ということで、時期的に難しそうです。

家にはパソコンがありますのでフラッシュやタブレットは必須ではないのですが、これなら3GSもタッチとして使えるし、
タブレットもあれば便利かな?と思った次第です。

アンドロイドは初心者なのでEVOを試してみたいというのもありますし、本体一括0円で残債は残りませんから、
何かあったらMNPでiphoneに戻ってくれば良いかと。

ご意見、アドバイスを聞かせていただけたら助かります。
最終的には自分で判断しますが。
Yahoo!知恵袋 4700日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
EVOも新型が出るかもしれませんが、一括0円で毎月割2845円+タブレット付きはお得ですね。
僕の先月末MNP0円でEVO買いましたが毎月割がその時よりさらに増えました。
タブレット不要なら売却してしまえば、解除料埋め合わせできます。

使用感ですがWiMAXエリアでは、通信が高速で快適に使用できます。
テザリングでiPadも快適に動きます。
画面の綺麗さ、タッチパネル感度などは「並」ですね。
auのキャリアメール、ワンセグ、オサイフ、赤外線など非対応で問題なければ買いだと思います。

またどうしてもiPhone5にしたかったら再度MNPで戻ってくるというのもありですが、短期解約はブラックになるかもしれないのでご注意を。
Yahoo!知恵袋 4693日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
363
Views
質問者が納得追記 電源とボリュームボタンを離すタイミングの問題だと思いますよ。きちんとネット検索しました? ---- ボリュームキーの下を押しながら電源を入れるとリカバリーメニューが出ますから、画面に出るキー操作の説明を注意深く読んで初期化してください。 マニュアルはauのページにある筈ですよ。
4295日前view363
全般
173
Views
質問者が納得追記 先に書いたようにアンドロイド標準機能では表示できない各項目の細かい音量調整が出来るように追加でマーケットからアプリを捜して入れてみるくらいですかねえ?イヤホンありとなしではそれぞれ音量を覚えているので。それで変わらなければ結論がでるでしょう。 ーーーーー イヤホンで聞こえるか試す そのアプリをいったん消して入れ直す 好きな音量調整アプリをマーケットから探して入れ、それぞれの音量をいじってみる の順に試しては?
4405日前view173
全般
207
Views
質問者が納得 サムシング・・・SAMSUNG? そうだとしたら「サムスン」ですよ
4462日前view207
全般
162
Views
質問者が納得難しい質問ですね。過去質問を検索してみてはどうでしょうか?いい回答があると思います。
4487日前view162
全般
173
Views
質問者が納得故障の可能性も高いかと。 ①SMT-I9100をフリースポットや友人宅などに持っていって試してみる ②他のWI-FI機器を自宅で試してみる でタブレットの故障かルーターの故障かを確認してみましょう。
4493日前view173

取扱説明書・マニュアル

37133view
http://www.auone-net.jp/.../tablet_smt-i9100.pdf
183 ページ18.17 MB
もっと見る

関連製品のQ&A