Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
347
view
全般

ThinkPad Edge E420 cerelon 2Gバイト w...

ThinkPad Edge E420 cerelon 2Gバイト windows7(64bit)というノートPCがあります。入手したのは数ヶ月前というところです。このノートPCは仮想化支援設定ができるかどうか知りたいのですが。 Biosを調べたのですが、そのような設定項目が見当たりません。それはその設定がないということなのでしょうが、最近購入した64bitのPCであることからそんなはずはないという気もしています。最近のものでもセレロンは対応しないのでしょうか。

lenovoのユーザサポートは期限切れで有償になりそうですし、ネットで検索したら同名の上位機種がヒットしてCPUも上位なので参考にならないようです。

ということで知恵袋等で聞くしか道がないかと思っています。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3955日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
VirtualPCでXPモードを使う場合はWindows7Professional以上でないとダメです。

別途VirtualPCやVMware等をインストールすれば使えますがCPUがセレロンではかなり厳しい状態になると思います。

メモリも64bitであれば8GBは欲しいです(VirtualMachineにメモリを3GB程度分ける為)。

-------------------------------------

昔も今も低スペックパソコンでのVirtual環境は難しいです。
Yahoo!知恵袋 3955日前
シェア
 
ありがとうございました。以前、今よりかなり劣るPCでも動いていたので今はスイスイと行くかと思っていたのですが。考えてみるとソフト自体もPCのリソースを大量に食うようになったわけで結局、時代ごとのあるレベル以上のものは必要ということなのだろうと思います。
質問者 3949日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
124
Views
質問者が納得VirtualPCでXPモードを使う場合はWindows7Professional以上でないとダメです。 別途VirtualPCやVMware等をインストールすれば使えますがCPUがセレロンではかなり厳しい状態になると思います。 メモリも64bitであれば8GBは欲しいです(VirtualMachineにメモリを3GB程度分ける為)。 ------------------------------------- 昔も今も低スペックパソコンでのVirtual環境は難しいです。
3955日前view124

取扱説明書・マニュアル

1993view
http://download.lenovo.com/.../e420_e520_ug_ja.pdf
204 ページ5.18 MB
もっと見る

関連製品のQ&A