Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
169
view
全般

Logic Studioについて質問です! Power Mac G5...

Logic Studioについて質問です! Power Mac G5で、Logic Pro 7を使っていたのですが、
先日Macが故障したので、
この期にiMacとLogic Studio(アップグレード版)の購入を考えています。

そこで質問なのですが、

iMacでLogic Studioを使うには、
まずLogic Pro 7をインストールして、
Logic Studio(アップグレード版)でアップグレードすれば、
問題無く使用できるのでしょうか?

また、
バックアップしてある以前のソングデータは、
Logic Studio上で開けるのでしょうか?

ヨロシクお願いします。
Yahoo!知恵袋 4646日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
新しいImacでLogic Studioをインストールできます。インストール時には前のバージョンのシリアルナンバーが必要です。
G5のLogicをアンインストールしなくてもインストールは可能だと思います。

ライセンス的にはLogicは同時使用が1台に制限されているだけでインストールそのものは何台でもできます。

なお、以前のソングデータは開けるはずです。新しいLogicも実質的に互換性を保つためだけの古いプラグインなども搭載しており開けるようにはなっています。しかし、絶対大丈夫かどうかはわかりませんが、とりあえず開くことはできそうです。

補足ですが、以前のバージョンのソフトはインストールはしなくて大丈夫ですよ。
Yahoo!知恵袋 4639日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得電源の性能が低下したのか、内部に埃がたまって過熱してるのか、アプリケーションの多重起動やバックグラウンドサービスが多すぎるので負荷がかかりすぎてるのかもしれないですね 今のままではパソコンに対してかなり無理がかかっているので早めに対処しないと起動しなくなる恐れもあります。 ショップに持っていって相談したほうが早いと思います
4519日前view71
全般
59
Views
質問者が納得電波が干渉しているのかもしれません。 周囲に原因となりそうなものはないか(電子レンジとかワイヤレス機器とか)、無線LANのチャンネルを変えるなど試してみてください。
3984日前view59
全般
72
Views
質問者が納得HDの容量が足りなく、古いバックアップデータの削除等の作業をしていたのかもしれませんね。
3997日前view72
全般
98
Views
質問者が納得先ず、システム環境設定の「プリンタとファックス」を選択し、ファックスプリンタを設定します。即ち (1)左側のプリンタリストの下にある [ + ] をクリック (2)同じ画面の上にあるメニューから「ファックス」を選択し、右の画面にある「ファックス番号:」を設定する (3)送信したいファイルを開き、メニューバーの「ファイル」メニューの下に出る「プリント...」を選択 (4)表示された画面の左下にある(PDF ▼)をクリック。表示メニューから「PDFをファックス…」をクリック (5)次に現れた画面で送信「宛先:」...
4185日前view98
全般
96
Views
質問者が納得CDとDVDとではレーザーが違いますのでCDが良くてDVDが読めないとか逆もあります、クリーニングをしてもだめなら、交換か外付けでの対応(でも外付けでPowerPCで起動に使用するのは現在では入手できないとは思いますが)するしかないと思います。
4334日前view96

取扱説明書・マニュアル

2660view
http://manuals.info.apple.com/.../Power_Mac_G5_Late_2005.pdf
108 ページ10.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A