Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
83
view
全般

iTuneからiPodにを楽曲データをアップロード中にエラー発生。 ...

iTuneからiPodにを楽曲データをアップロード中にエラー発生。 今から約3年ほど前に購入したiPod 20G を使っています。
型番で言うと「M9244J」というタイプになります。
当方、iPod 20G への楽曲アップロード環境は以下の通りです。

Power Mac G5 DP 2Ghz/4GB
Mac OS 10.4.9
iTune 7.1.1
iPod 20G バージョン 2.3

上記の環境でiPodに楽曲をアップロードしてきたのですが、
ある時、iTuneの全楽曲をアップロード作業中に暇だったので
Safariを立ち上げWeb閲覧していたら突然iPodのアップロードが
中断されてしまいました。その時は状況がよくわかっておらず
しばらくしてもう一度アップロードし直したのですが、また途中で
止まってしまうのです。収集がつかなくなってしまったので、
iPodを復元し工場出荷時の状態に戻し、再度全楽曲のアップロード作業を
行いましたが、またもや作業が途中で中断されました。

オートアップデートは無理なのかな?と思い手動で管理という設定で
ほしい曲だけをアップロードしたら今度はうまくアップロードできました。
しかし全部の曲をアップロードする事は出来ませんでした。
いつも特定の容量(楽曲データ約6GB分)のところでストップしてしまいます。

これは一体どんな現象なのでしょうか?
一応アップロード出来た楽曲に関しては以前と変わらず問題なく再生等出来ます。
個人的にはハードディスクがぶっ壊れた?と思うのですが、
通常HDが壊れたのならiPod自体が起動しなかったりすると思うんです。
どなたか同じ状況になったという方いらっしゃいましたら
原因と改善方法についてアドバイス等頂けたらと思っております!
宜しくお願い致します。

余談ですが...
当時のiPod 20G の量販店での購入価格が約4万2500円くらいだったので
簡単に買い替える事なんて貧乏の私には出来ません...(涙)
Yahoo!知恵袋 6352日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
パソコン側のハードディスクの不調と思われます。

あなたの持っている曲目の中に、ファイルが壊れているか、インデックスの計算エラーが起こっているのではないでしょうか。

対処法としては、音楽が入っているハードディスクの(例えばCドライブ)プロパティを開いて、ツール→エラーチェックというのを行ってください。

時間はかかりますが、有効な対処法だと思います。

がんばってください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得電源の性能が低下したのか、内部に埃がたまって過熱してるのか、アプリケーションの多重起動やバックグラウンドサービスが多すぎるので負荷がかかりすぎてるのかもしれないですね 今のままではパソコンに対してかなり無理がかかっているので早めに対処しないと起動しなくなる恐れもあります。 ショップに持っていって相談したほうが早いと思います
4562日前view71
全般
59
Views
質問者が納得電波が干渉しているのかもしれません。 周囲に原因となりそうなものはないか(電子レンジとかワイヤレス機器とか)、無線LANのチャンネルを変えるなど試してみてください。
4028日前view59
全般
72
Views
質問者が納得HDの容量が足りなく、古いバックアップデータの削除等の作業をしていたのかもしれませんね。
4040日前view72
全般
98
Views
質問者が納得先ず、システム環境設定の「プリンタとファックス」を選択し、ファックスプリンタを設定します。即ち (1)左側のプリンタリストの下にある [ + ] をクリック (2)同じ画面の上にあるメニューから「ファックス」を選択し、右の画面にある「ファックス番号:」を設定する (3)送信したいファイルを開き、メニューバーの「ファイル」メニューの下に出る「プリント...」を選択 (4)表示された画面の左下にある(PDF ▼)をクリック。表示メニューから「PDFをファックス…」をクリック (5)次に現れた画面で送信「宛先:」...
4229日前view98
全般
96
Views
質問者が納得CDとDVDとではレーザーが違いますのでCDが良くてDVDが読めないとか逆もあります、クリーニングをしてもだめなら、交換か外付けでの対応(でも外付けでPowerPCで起動に使用するのは現在では入手できないとは思いますが)するしかないと思います。
4378日前view96

取扱説明書・マニュアル

2671view
http://manuals.info.apple.com/.../Power_Mac_G5_Late_2005.pdf
108 ページ10.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A