Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
195
view
全般

自作PCについて。 初めて自作PCを作ろうと思い、数週間勉強しなが...

自作PCについて。

初めて自作PCを作ろうと思い、数週間勉強しながらパーツを選んでみましたので、
みなさんの意見を聞かせてください。 用途は、
・ネットゲーム(FF14、BF3、TERAなど)
・音楽、動画の視聴
・ネット
です。
PCモニタはあり、一応予算は15万くらいで考えています

CPU
Core i7 2600K http://kakaku.com/item/K0000215569/
GPU
N570GTX Twin Frozr II OC http://kakaku.com/item/K0000226996/
M/B
P8P67 REV 3.0 http://kakaku.com/item/K0000237233/
MEM
W3U1333Q-4G http://kakaku.com/item/K0000150647/
HDD
2TB SATA600 7200 http://kakaku.com/item/K0000187246/
電源
CMPSU-750HX http://kakaku.com/item/K0000047298/
ケース
Phantom http://kakaku.com/item/K0000149980/
DVDドライブ
DVR-S7260LEBK http://kakaku.com/item/K0000155880/
OS
Microsoft Windows7 Home Premium 64bit (DSP版)
キーボード
Illuminated Keyboard CZ-900 http://kakaku.com/item/01503010778/
スピーカー
Speaker System Z323 http://kakaku.com/item/K0000061210/
マウス
Wireless Mouse M505 M505RD http://kakaku.com/item/K0000056621/


最初はOCをする予定は無く、Core i7 2600とP8H67-V REV 3.0の組み合わせを考えていたのですが、グラボは別に積むし、P8P67 REV 3.0の方が性能がよさそうと思い、変更しましたが、P8H67-V REV 3.0のQuick Sync Videoのことを考えると迷います。(動画の編集はしないと思います)

GPUはGTX570かHD6970のどちらにしようか、決められません。
HD6970はDirectX 9、10、 GTX570はDirectX11に対応したゲームが得意ということを聞いたことがあったので、将来、DirectX11に対応したゲームがたくさん出ることを信じてこちらにしましたが、皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

一番心配なのが、電源です。
この電源の容量や、信頼性などはどうでしょうか?

ほかにも相性についてや、変えたほうが良いところ、おかしいところがありましたら、ご指導おねがいします。

長文になってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4706日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>P8H67-V REV 3.0のQuick Sync Videoのことを考えると迷います。
いちおう両方のいいとこどりのZ68マザーという選択肢もあります。
価格がたかいけど…。
まあオーバークロックしないのであればP67を選択する意味もないと思うので
H67マザーでいいんじゃないでしょうか。

>GPUはGTX570かHD6970のどちらにしようか、決められません。
HD6970とGTX570はDX関係なく
小さい画面ではGTX570が強くフルHD以上の大きい画面ではHD6970の方が強い…
といった傾向です。
XGAぐらいの小さい画面ではDX9DX10でもGTX570が強いけど
フルHD以上であればDX11でもHD6970が強いですよ。
参考
http://www.techpowerup.com/reviews/Powercolor/HD_6950_Vortex_II/6.html
ゲームは
FF14はGeForceに最適化されているけど
TERAはRadeonに最適化されています。
BF3はまだ不明。

>一番心配なのが、電源です。
電源はグラボの2枚挿しでもしなければ
どちらのグラボを使うにしろ750HXで問題なし。
750HXはいい電源だと思います。

>ほかにも相性についてや、変えたほうが良いところ、
HDDは2T一台というのは長く使うとあまりよくないかな。
システムドライブにいろいろ詰め込むと動作が遅くなってしまうこともあるので。
パーテーションで分けても物理的に1台なので変わらない。
データ用HDDを1台追加して分けるといいですよ。
Yahoo!知恵袋 4699日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得IIからIIIに移行ってのもあると思うけど、特別仕様みたいなので、数に限りがあった限定製品だった可能性もありますね。 N570GTX Twin Frozr II OCもあった訳ですし。
4602日前view88
全般
87
Views
質問者が納得電源は3年くらいで変えておいたほうがいいですよ やっぱり、ゲームしてきたということは今まで負荷はかかってきたわけですよね それに、今までも決して余裕で動いてたわけではないですから 理想は750以上 700Wでもこういう安いのありますから http://kakaku.com/item/K0000078558/ 今というわけではありませんけど 3年 4年で買い換えたほうがいいということは覚えておいてください 580 一応動かせますが負荷がかかったときにプツッと行く可能性があります まず、危険でしょう
4625日前view87
全般
103
Views
質問者が納得特に問題はないと思います オーバークロックなどはやらないと思いますと有りますが 元々K無しのそのCPUではOCは出来ません ただドライブがノート用のスリムドライブですからそのままでは ケースに付きませんよこちらにしましょう DVDドライブ 格安でいいなら http://kakaku.com/item/K0000071216/ 信頼性を取るならこれ http://kakaku.com/item/K0000073540/ BDドライブ http://kakaku.com/item/K00001623...
4635日前view103
全般
90
Views
質問者が納得まず私の知識は2011年7月頭までの知識です。それ以降発売された新製品パーツは知りません。 また記載がないのでオーバークロックはしないとの前提の回答です。 CPU:インテルの2500か2600に変更。 AMDは価格が少し安いだけで性能はインテルが上です。予算もあるのでこちらに。2500が17000円、2600は6000円増し程度です。 マザボ:ASRocl製のH67DE3。10000円 詳細省きますがZ68は情弱用。P67はOCしないなら不要。消去法でH67。その中でもコスパに優れたDE3で。 GPU:F...
4672日前view90
全般
79
Views
質問者が納得自作知識は有しているという前提でお話ししたかったのですが、質問で知識がない事は理解できました。 予算と流用するパーツの有無で構成は変わってきますが、 ケース、電源、CPU、マザボ、GPU、メモリ、HDDはダメだしとさせて頂きます。ブルーレイを使わないのならドライブもダメだしです。 買い替えをしないで4年以上長く使うつもりならOSもダメだしです。 予算と流用するパーツの追加記載を御願いします。 用途も全て記載して下さい。 オーバークロックの有無も御願いします。 補足を使ってしまったので、この質問は終わらせ...
4672日前view79

関連製品のQ&A